普段押し入れにある自分の巣にこもりきりのまめ。
心を開くのは父ちゃん(ごま)兄ちゃん(あじくん)姉ちゃん(ルナ様)のみ。
相も変わらず家庭内野良猫道を貫き続けている。

それが。
肌寒さにつけたエアコンに惹かれ、
IMG_9555
珍しくメタルラックにぶらりまめ散歩。

楽しいね。
嬉しいね。
IMG_9562
ここぞとばかりに外を満喫するまめ。

柔らかいね。
ふかふかだね。
IMG_9557
ここぞとばかりにまめを満喫するはな。

新世界の入り口は、誰もが虎視眈々と狙ってる。 

人との交流が心の底からダメなわけじゃない。
ただ、平均よりはるかに臆病なだけ。
ものすごくゆっくりとした道のりだけど、ふたりの距離は縮まっている。

でも。
IMG_9594

IMG_9568
そうはさせない奴がいる。
IMG_9595
とう!

気持ちよく寝転がるまめの上空に
IMG_9600
不審な影。
IMG_9602
何かと思えば
IMG_9612
見下ろす灰毛。
IMG_9608
ぼくとうじょう!
まめちゃんみっけ!
IMG_9609
か~く~れ~て~も~む~だ~あ~。
ぼ~く~は~し~つ~こ~い~。
IMG_9606
・・・。

なんでドヤ顔?(byまめ)

どこへ行こうが逃がさない。
どんなストーカーよりストーカーちーちゃん。
人間だったら現行犯逮捕。

だって、
IMG_9605
だんだんと状況がのみこめてきた被害者まめが
IMG_9618
この表情。

そりゃはなの優しさも吹っ飛ぶわ。