ねこもり家の猫どもは知っている。
うー爺のゴハンだけ特別なことを。
IMG_0171
ワシのゴハン、
IMG_0169
チョーウマー!

心筋症とは別に、お口の痛みで定期通院しているうー爺。
みんなのゴハン、ピュリナワンもおいしいけれど残念ながら食べたい気持ちが痛みに負ける。
なので、特別にみんな大好きシーバを主食に頂いている。

ということは。

みんなうー爺のゴハンが食べたいわけで。
食いしん坊揃いの猫どもが見逃すはずないわけで。
IMG_0174

IMG_0173
灰毛なわけで。

おいしいものとか珍しいものとか自分じゃないう奴が食べてるアレとか。
ゴハンハンター、見逃さないうえに諦めない。
IMG_0178
じぶんのくちにはいらないなんてぜったいゆるせないきもち。

じっとり顔と一緒に写るのは妹三毛猫とまーパンツ。

でも。
残念ながら
IMG_0179
ちーちゃんには
IMG_0180
数粒だけ。
IMG_0184
残りはまめやルナ様のもとに。
鉄壁のはなによりちーちゃんのお腹には入らない。

だって。
最近おいしいゴハンを食欲のままに食べてたちーちゃん。
動かず食っちゃ寝、遊ばず食っちゃ寝。
人のゴハンを奪って食っちゃ寝。(大問題)
そのボディは今や過去最高。

逆にお腹がつまめないレベル。

中身の詰まった灰毛猫。
只今消極的にダイエット中。
IMG_0183
ちょうふまん。

試されてるのはたぶんこっち。