暇を持て余し家じゅうをふらふらしていたつっくん。
たどり着いた2階猫部屋で
IMG_1600
うふふ。
もさもさ。

彼はとてもいいものを手に入れた。
IMG_1618

IMG_1619
ガッサ!

口うるさいくせに雑なまーちゃんが使ったまま放置したボックスティッシュ。
いつもは隠すか裏返してあるのが、今日は表向いたまま放置プレイ。
その姿はまるで無防備な子羊。

そこにつっくん食いついた。
IMG_1623
ズボ。
IMG_1622
モサッ。
IMG_1625
ばくり。
IMG_1624
ぶちぶちぶち。
IMG_1627
これたのしいの!

暴れん坊ご乱心。

でも。
ティッシュざかざかは楽しいだけでは終われない。
その代償がご機嫌つっくんにふりそそぐ。
IMG_1644
・・・。
IMG_1646
べえ。
IMG_1696
・・・。
IMG_1700
べえ。

口ぱっさぱさ。

とられる唾液。
乾いてくベロ。
でもこんなところで負けられない。
IMG_1833
ばくり。
IMG_1835
ズバッ。
IMG_1836
びりびりびり。
IMG_1866
・・・。
IMG_1868
べろ。

口の中で溶け合うベロとティッシュが不快。

部屋の中はティッシュまみれ。
口の中もティッシュまみれ。
そこまでやりきってようやくつっくん落ち着いた。
IMG_1926
なにこのさんじょう。
兄貴もびっくり。
IMG_2063
お片づけはママ頼み。

何がそんなに楽しいのか。
大半の猫が一度は通るティッシュルート。
そういや、今は亡き初代茶色や白猫どもも新品ティッシュをいくつもごみ化してくれた。
そう考えたら、あのやんちゃ茶毛がおとなしくひとり遊びできてるだけまあいいか。
IMG_2247
なにこれびりびり。
これガサガサしていいのー?

そこへすかさずメロ登場。
IMG_2253
シュバ!
IMG_2256
だめなの!
これはぼくだけのなの!

ケチんぼつっくん共有を却下。

いいじゃないの。
どうせそのティッシュもう使い物にならないし。
つっくんだって口ぱっさぱさでやらないし。

それにね。
あんまりメロにイジワル言うと、
IMG_2275
ムキー!
なあんでだめなのよう!
IMG_2269
スパァン!

そうなるよ。

まったくお前らは。
仲良くけんかしなさいよ。
はなはこれから、ちょっとまーちゃんをシメてくる。