1日4回が5回になり6回になり。
1回分1パウチが2パウチになり。
恐ろしい勢いで増える一方のごまたんの食事。

彼は一体どこまで体重戻す気なのか。
全盛期8.8kgだった男よ。
元気になるのは素晴らしいけど目指す方向が間違ってる気がする今日この頃。

食事後1時間でゴハン要求するのはやめなさい。

IMG_3050
そんなもりもり食べるごまたんの背後には
IMG_3048
それを狙うれんね嬢と
IMG_3051
そのれんね嬢を狙うつっくん。

もう誰を叱ればいいのかわからない事実。

つっくん、聞いて。
ごまのゴハンタイムはちょっとどこかへ行っててくれるかな。
ゴハン狙わないのはおりこうだけど。
ゴハン狙ってる子も狙っちゃダメなの。
IMG_5949
…やなの。

だったらお部屋から出てなさい。

抵抗むなしく猫部屋を追い出されちゃったつっくん。
とぼとぼと階段を下りて廊下を曲がり、
IMG_2366
…カタン。
IMG_2376
ここならぼくなにしてもいいの。

ゆたかくんの部屋で憂さ晴らし。

妙なとこだけ賢いつっくん。
猫界最下層の茶毛より下は、人間界最下層のゆたかくんだとご存じ。
ねこもり家の序列をよくわかってる。

なんせゆたかくんの部屋は、茶毛三毛灰毛の控室。
この部屋の中なら、
IMG_2392
ぼくまだなんにもしてなかったのにしかられたの。
IMG_2393
ゆるせないからおもいきりかむの。
IMG_2422
これえびのつぎにいいかみごこち。

叱られないこともわかってる。