今日もしっかりゴハンを食した我らがごまたん。
IMG_7541
毛づくろいも入念。

抱える持病は、口内炎、食道拡張症、悪性リンパ腫(一応寛解)。
口から始まり、食道、大腸と全身制覇の豪華ラインナップ。

日によって、全然食べない日があったり。
かと思えば、2パウチをペロリの日があったり。
なかなか安定した体調を毎日保つことは難しいけれど、それもごまの個性と受け止めて生活中。

きちんと寝れて、きちんと食べれる。
多少波はあれど、それができているならもうそれ以上は高望み。
絶望だと思われた今年の年越しも、余裕で超える予定が素敵。

そんなごまたんの下では、
IMG_7540
はな手作りプラハウスにつっくんひとり。
IMG_7543
垂れ下がるごまのしっぽをながめては
IMG_7544
ちょいちょい。
ちょいちょい。
IMG_7545
うー
IMG_7549
びょん。

なんだかそそられちゃってる模様。

ごまが毛づくろいするのに合わせて、ゆらゆら揺れるごまのしっぽ。
先っぽが少しカギシッポのため、丸みをおびてるのもよい感じ。
是非とも触ってみたいと思ったつっくん、
IMG_7529

IMG_7527
ポフ。
IMG_7531

IMG_7530
ポフ。
IMG_7532

IMG_7533
ポフー!

半透明の壁VSつっくん。

いや、あのね。
そこは貫通してないの。
向こうが見えてるからいけそうな気がしちゃうけど、残念ながら壁があるの。
IMG_7553
なにそれ。
おもしろくないの。
みえてるのにさわれないなんてつまんないの。
IMG_7552
つまんないの!

ふてくされる茶毛坊主。

そんなこと言ったってしょうがないじゃん。
つっくんがシッポ触りたくなるより前からそこにプラケースはあるからね。
今もたれてるのもそうだからね。
通り抜けられると思った思考が驚きだわ。

そう思わない?
ねえ、メロ?
IMG_7554
全てを見ていた姉登場。

話は、ぜんぶ聞かせてもらった。
ここからはきっとうちの出番。
何も知らないごまの背後を一歩一歩踏みしめて歩く。
IMG_7563
あとはうちが何とかしたげる。
IMG_7555
よく頑張った。
IMG_7556
弟、よく頑張った。
IMG_7558
さあ。
次はうちが相手よ。
今度は弟のように簡単にいくかしら。

見上げる姉メロ。
その目は力強い光できらめいていた・・・!!

・・・。

お前ら、

ごまのシッポに何の恨みがあるんですか。