あけましておめでとうございます。
お正月は楽しかったですか。

ゆたかくんだけは里帰りしたものの、猫どもは寝腐れ、まーちゃんはテレビにかじりつき。
飲んだくれひきこもりには正月も平日もさほど変わりはありませんでした。
年末年始も平常営業ねこもり家。

今年もごゆるりと寛大な心でよろしくお願い申し上げます。

<本編>
はなとまーちゃんのゆるさにのまれて、猫どもの時間もゆっくり流れる。

まーちゃんのホットカーペットにつかまるもの。
エアコンの送風口にとろけるもの。
ベッドの中にもぐりこむもの。
いつもの我が巣で眠るもの。
IMG_8476
つっくんは、ちょっと遊びが過ぎた。
年末に頂いた、ミドリちゃんの片っぽなくしたふさふさ付き手袋が楽しすぎた。

なんとかメタルラックにあがったものの、
IMG_8479
からだがゆれるの。
あたまがおもいの。
IMG_8478
くあ。

おおあくび。

まずは一旦ここに寝てみる。
IMG_8481
おみみがはねるの。
おめめがおもいの。
IMG_8480
くあ。

やっぱりおおあくび。

そのまま寝てもよかったけれど、できればポカポカで眠りたい。
最後の力でエアコンの送風経路をたどる。
這うようにして最上段登頂。
IMG_8491
もうちからでないの。
おしりにぬくいかぜきもちいの。
IMG_8493

IMG_8494
くあ。

そしておおあくび。

IMG_8496
・・・。

もはや無。

IMG_8505
おやすみなの…。

力尽きた茶毛坊主。

ちょうどそこはまめの巣の真上。
IMG_8508
チラ。
IMG_8507
チラ。
IMG_8504
↑なんでここかなあとか思ってる。