オリンピック、見てますかー!
メダルが出始めましたね。
問題も出始めましたね。
F1ファンとしては、伝説の韓国GP再来だなあと思って見ております。
遠い昔に荻原次晴さんのファンになってから、冬季オリンピックも好きになりました。
当然今でもファンです。
中継頑張ってください。
大好きです!

…話がそれた。

そうやって、今はなとまーちゃんは連日テレビにかぶりついてるわけなのですが。
小市民のささやかな楽しみなわけですが。
おやつ片手にウハウハですが。
IMG_7459
見れない。

よりによって目の前でもめる灰毛と茶毛。

ちょっと!
画面遮ってるよ!
アタック25の最終問題だよ!
パネルあんまりあいてないよ!

なんでか知らんが、テレビって猫に好かれる家電。
薄型テレビに乗るのもそう。
わざわざその前で転がってみたくなるシロモノらしい。
つっくんは、そんな猫科にド真ん中。

確か猫部屋でぐっすり眠っているのを起こさないようにそーっとそーっと出てきたはずなのに。
その前におやつたらふくあげて、眠りやすいようにしてあげたのに。
はなの気遣い、泡と散る。
IMG_7477
まだ許す。
IMG_7525
それはダメ。
IMG_7466
これならまだ画面は見える。
IMG_7467
でも、まーちゃん曰く「リモコンは遮断されている」。
IMG_7468
お腹のお肉も邪魔。

興奮してくると動き出す。
IMG_7596
がりがりがりがり。
ばりばりばりばり。
IMG_7597
がりがりがりがり。
ばりばりばりばり。
IMG_7598
テレビをひたすらかき始める。
IMG_7599
がりがりがりがり。
ばりばりばりばり。
IMG_7600
がりがりがりがり。
ばりばりばりばり。
IMG_7603
がりがりがりがり。
ばりばりばりばり。
IMG_7604
・・・お?

何が楽しいのかは不明。
何に反応したかも不明。
わかるのは、
IMG_7527
うふふ。
ぼくたのしいの。
やってやったの。
IMG_7528
やめる気なんてないという事実。

おもちゃ振りながら見るオリンピックは、なんだかよくわかりません。

<おまけ>
兄貴は、
IMG_7473
2秒で飽きた。

最高。