かつて、ごまは8.8kgあった。
猫かどうかを疑われたり。
キャリーに入れず犬用ハーネスをつけていたり。
ちょっとの空腹も許せなかったり。
エピソードには事欠かない、まごうことなきデブ猫時代。

そんな黒い子熊と呼ばれたその食欲は、
IMG_9266
大病を患い年をとった今も、
IMG_9281
スッ。
IMG_9295
ゴハーン!
IMG_9294
キリッ。

変わらず強い。

ゴハンが欲しくなった時は、自分のお食事スペースにやってくる。
ゴハンはここで食べるもの。
ゴハンはここに出てくるもの。
ごまたんちゃんとわかってる。

口内炎は相変わらずよくないし、食道拡張症(巨大食道症)はパウチ以外受け付けない。
調子悪いときは、パウチさえ入らない時もある。
ハンデキャップは山盛りごまたん。
でも、食べれるものがあるうちは食べ続けると決めている。
生きることは食べること。
お腹がすいてることは悪。
IMG_9328
お皿がカラ。
IMG_9331
ボクのお腹もカラ。
IMG_9341
カーラー!
IMG_9342
カァァラァァアアア!
IMG_9333
さあどうぞ。

アピールもすごい。

IMG_9503
ぺろりと1パウチ。

ミャウミャウのパウチは少しだけゼリー仕立てなので、食べる前にひたすら揉む。
そうすると、ゼリーと中身がほどよくまざって固形物が厳しいごまにも食べやすい形状になる。
ペースト状のウェットフードはなかなかないけれど、これなら選択肢も増える。

ごまたんよく食べました。
今日もおいしかったかい。
IMG_9352
おいしかった。
IMG_9410
けど。
IMG_9469
足りぬ。
IMG_9501
2パウチ目突入。

味を変えてあげるはなの優しさよ。

今は日に5~6食。
1日10から12パウチ。
3パウチ突入も珍しくないごまたん。
IMG_9510

IMG_9513

IMG_9512
満足。

お粗末様でした。