通販でお米を買ったら、すごくいい段ボールが手に入った。
サイズも、強さも、ばっちり。
これは猫にちょうどいいおもちゃ。
大好きな「捨て猫ごっこ」でも、こころゆくまでやればいい。
優しいはなは、リビングに段ボールを転がした。

それに近づいたのはご機嫌つっくん。
お散歩中に、見慣れぬ箱に気が付いた。
IMG_4775
あらあらこれはなにかしら。
IMG_4777
なかにはなにがあるかしら。
そっとのぞきこんでみる。

でも、
IMG_4778
ぬっ。
IMG_4779
ぼくががが。

引っかかる灰毛。

IMG_4780
いたのおおおお!

びっくり箱大失敗。

思ってたより箱の出口が小さかった。
思ってたより自分のボディがデカかった。
だから、思ってたドッキリができなかった。

ちーちゃんはそっと考える。
IMG_4782
さすがにあれはかっこわるかった。
ほんとはもっと「ばっ」てでて「ぎゃっ」てなるよていだった。
IMG_4788
・・・。
IMG_4800
もっかいおいで。

いやなの。

そこまでバカじゃない。