GW中。
9連休だったまーちゃん。
夜更かし、パチンコ、マイクラ、お菓子三昧。
彼は、ほがらかに睡魔に召される猫どもと、それはそれはだらけた連休を満喫した。

44歳働き盛り。
普段仕事で疲れてるからね。
こんな時くらいゆっくりしたらいい。

溺愛してる猫だって。
普段時間が足りないからね。
こんな時くらい目一杯べったりしたらいい。

2代目ボスあじくん、そっと空気を読んでみる。
IMG_9397
横、失礼するッス。
まーちゃんの脇に滑り込む。

クッション半分こ。
仲良しふたり。
押される狭さもまたいい感じ。
あったかいのはお互いの体温。
ほほえましい日常の1枚。

でも、中身は
IMG_9398
おっさんに寄り添う
IMG_9400
おっさんな黒猫。

よく考えたら残念な光景。

だけど。
まーちゃんはとても嬉しく思う。
なんせ普段猫と関わる時間が足りない男。
好みのタイプは「自分のとこに来てくれる猫」。
身の程をよく知っている。

はな派が多いねこもり家では、好意を向けられることさえまれな大黒柱。
IMG_9386
こっちへおいで。
抱っこしてあげよう。
IMG_9392
おっさんに抱かれる
IMG_9391
おっさんな黒猫。
IMG_9380
こっちへおいで。
一緒に寝よう。
IMG_9381
おっさんと添い寝する
IMG_9382
おっさんな黒猫。

おっさん同士でも幸せなまーちゃん。
癒される春の優雅なひととき。
猫飼っててよかったと実感。

でも、
IMG_9383
黒猫は後悔している模様。

おっさんの愛は、ほんの少しだけ重くてくどくて熱くて困る。