結構前にコメント欄で紹介された猫のおもちゃがある。
IMG_6742
ペッツルートのカシャカシャびょんびょんというおもちゃだ。
IMG_6743
太い針金の軸に、セロファンでできたトンボのようなリボンのようなものが3つくっついている。
長さは80cmくらい。
長いので動かし方にコツはいるけど、慣れれば自分が座ったままでラクできるすぐれモノ。

最初勧められた時は半信半疑だったけれど。
試しに購入。
いざ開封。
そして一振り。
IMG_6472
ナニコレ!
IMG_6491
楽しい!
IMG_6463
うちの!
IMG_6656
なにそれ!
IMG_6666
たのしい!
IMG_6662
ぼくの!

顔。

フカフカ布やもこもこ毛玉が好きなつっくんにはそれなりにしかヒットしなかったけれど。
普段あまり遊ばない連中にも大人気。
通りがかったルナ様やれんね嬢も、ついでにひと狩り遊んでいく。
IMG_8482
日頃はお尻の重いあじくんも
IMG_8490
だりゃ!

このとおり。

お尻だけじゃなくボディ全てが重いちーちゃんにいたっては
IMG_6712
ばっ。
IMG_6718
ぱし。
IMG_6719
むぐ。
IMG_6725
あー!!

それはそれは楽しそう。

これは久しぶりのスマッシュヒット。
変な名前とか思ってごめん。
長い針金の軸も、やわそうに見えたセロファンも、思ってたよりはるかに丈夫。
amazomの2本で1000円も納得価格。
これからねこもり家の新定番でよろしくお願いいたします。

おかげでここ最近は、遊びと言えば、カシャカシャぶんぶん。
振っておくれよ、カシャカシャぶんぶん。
右手がもげるよ、カシャカシャぶんぶん。

中でもいちばん気にいったのは、
IMG_7855
行く!
IMG_7852
とう!
IMG_7853
ばっ。

おてんば娘三毛猫メロテル。

顔は真顔だがテンションMAX。
全身をくまなく使って楽しむタイプ。
IMG_8190
よーく狙って。
IMG_8180
やあ!
IMG_8181
ぱか。
IMG_8187
とう!
IMG_8188
ぱか。

お股は開く仕様らしい。

IMG_8209
はーたのし。

休憩中は地蔵のよう。

まだまだ奥が深い猫用品界。
しらないことたくさんある。
15年前、初代組4人を飼い始めたころは、ペット業界ってもっとこじんまりしてた。
おもちゃなんて、猫じゃらしとねずみくらいだった。
こんなにいろいろ揃ってなかった。
今はすごいね。
何でもある。

おかげで
IMG_7662
ほっ。
IMG_7663
ばっ。
IMG_7664
すちゃ。
IMG_7665

IMG_7666
びょん!

こんなに楽しい。

いいの教えてもらってよかったね。