寝室兼猫部屋に置いてある、



このケージ。



こいつをついに捨てることにした。


 

 


ぴっくんが寝床にしてたり、



ごまが寝床にしてたりもあるけれど、なんせもう古い。

よく覚えてないけど、10年くらいうちにある気がする。



誰かが怪我してからでは遅いし、

今、“人生自体が運動会”のちーが5.3キロだってわかったし。

何か起こっちゃう前に撤去するのだ。


 

 

 


15分ほどで解体完了。

ばらしてみてわかったのは、一見きれいなまんまに見えるけど、プラスチックパーツの劣化がけっこう深刻だったこと。

外したが最後、もう2度と機能できなくなるやつもいくつかいて、ちょっと危なかったかもと思った。



ケージがあったところには、



FITSケース。



左側に写ってるのと同じもの。

置き切れなくてクローゼットに入れてた分が、やっと横に並んだ。

上には、今までのように寝床にできるよう、適当なマット代わりとクッション。



中身がスケスケなのは、左側のFITSケースと同じく、



半透明のプラスチックダンボール(略してプラダン)でカバー。



全体図。



たたみもしてない布物がめったくそに詰まってる感じが隠せてるのでOK!

細かいことはキニシナイ!


 

 

 
作業中。

ずっと「なにそれちょうだい」をしていたちー。

プラダンを切るのにカッターを使ってたので近寄らせないようにして無視ぶっこいてたが、終了後、ごみにするしかないレベルのプラダンの切れ端がでた。



ちーちゃん、欲しい?





ほしい!



スカッ。







スカッ。







スカッ。



(このあたりでなんかちょっと真顔になる)



スカッ。



(もう泣きそう)



スカッ。







ヨロリ。







パタリ。


 

 
・・・。

なんか、ごめん。


 

 
低く持ち替えて再トライ。



これなら届く高さ。



やーー!!



ペキッ。



とおりぬけたー!



それならば



両手だ!



とったーー!!



なーーーい!!
 

 

 
素直に床に置いてあげたら、やっとゲットできたちー。



大事に持ってる。



やっと遊べる。