ぼくは今狙ってるものがある。



やんちゃ盛りいたずら盛り好奇心が止まらないお年頃の、末っ子ちー。

今度は何ですか。涙



パソコンデスク横に置いてある引き出し式のプラスチックケース



中身は猫トイレに使う用のペットシーツ。

しゃがんで使うのはしんどいので、なくなったら下の段から上の段へと補充して使っている。



その人間は使ってない最下段に



今はもう使ってないゴム製のブラッシングハンドと粉末またたびが入っている。

入ってたことも忘れてたけど、入ってる。

今回久しぶりに思い出した。



それが



欲しい。



欲しい!



なぜかツボに入ったご様子。



でも。

さすがのちーでも引き出しは開けられない。

クローゼットは、先輩れんねに開け方を教えてもらって開けられるようになったけれど、うちの兄姉猫の中に引き出しを開けられる奴はいない。



そこでちーちゃん考えた。



後ろから押せばいいんじゃね?



後ろの壁につけた足で踏ん張りながら



押す。



休む。



よそ見。



押す。



押す。



抜ける。



ゲット!



となったので、慌てて粉末またたびを回収し引き出しを戻すはな。



ちーすごいよ。

でもだめだよ。

あの粉末またたび、どう少なく見積もっても3年は経過してるからあげられないよ。

しかも開封後だったもん。

次のゴミの日に捨てなきゃ。

早く来い!ゴミの日!


 

 
そんな人間の事情など知ったことかのちーはおさまりつかず、



ご立腹。



ぼく取ったのに。



そうだね。

すごいね。

ちー賢いね!



褒めて称えて撫でまくったら、ちょっとだけ納得したのかふらっとどこかへ行った。


 

 

 
しかし30分後。



獲物の消えた引き出しを見つめるちーの姿が。



・・・あいつ、諦めてねえな。