うちは、夏と冬に1回ずつ猫の消耗品をまとめ買いする。

ペットシーツや自動給水器ドリンクウェル360のフィルター、デオトイレのシートや砂、等々。

今回はそこに、未だ決めかねてる鉱物砂2種類も加わる。



2日前に、ちょうど楽天市場がセールをしてたので、今年の夏の分をまとめ買いした。

ついでに猫のフードや自分の長靴も買った。

まあ急ぐものもないし、ぼちぼち届けばいいやと思ってたら、



今日8割届いた。



宅配便業者、4社もきたわ。

佐川のお兄ちゃんはもういつもいつも来てくれてるお兄ちゃんで、猫の砂ですかって笑顔で言われた。

正解だよ。



必要で買ってるので置き場所は確保してあるんだけど、よりによって今日は雨。

そして用意した置き場所は、外の物置。

うん、超やりたくない。



大荷物ながめて呆然としてたら、ちー登場。

いろんなものを壊し、倒し、おもちゃにしてきた実績なら誰にも負けないちー登場。



やめてぇぇぇぇぇ。



やるよぉぉぉ。

やるからぁぁぁぁぁ。

やりますからぁぁぁぁ。



とにかく倒されちゃ面倒だと、不安定な一番上を横に移動。

次の箱を手に取ってみたら、意外に重い。

横の箱つついても、意外に重い。



・・・。



あ、やっぱやる気でねえかも。



嘘です今すぐ片付けます。



封のあいたダンボールに、楽しげな立体に、宅配便に、ゴミの欠片に。

ちーの大好きなものがコラボしまくっちゃってるこの状況でフィーバーされたら、はなの手間が3倍に跳ね上がるのは間違いなし。



・・・。



・・・ガタン。(←諦めて片付け始めた)


 

 

 
1時間後。



ひとつずつ封開けて確認して、中身しまってダンボールつぶして。

物置に収納棚足りないからダンボール組み立てて棚にして。

雨の中、家の中と物置行ったり来たり。

やっぱ猫多い分消耗品も多いんだな。

時間かかったけど、なんとか終了。



ベッタベタでクッタクタで腰が限界よろしくだわ。

もうベッドにもぐりこんでゆっくり休もう。



入る隙間が見つからない。



・・・ドンマイ自分。



大量の荷物片付けながら、唯一自分に買った長靴をちょっとウキウキしながら試し履きしてふくらはぎで止まったのも、いい思い出。

間違いなくLサイズだよなと何度も確認したのも、いい思い出。涙