本日の晩御飯は、みんな大好きキハダマグロ。
お値段はちっともお財布に優しくないけれど、なんせ食に難ありぴっくんが好んで食べてくれるので、食欲が落ちている時元気がない時なんかに、ちょっとした起爆剤がわりに登場する。


今回は、ちょっと今食べてるパウチに飽きてきた感が出てきたためご登場。


イカン、イカンよ。
これは聖杯見つけたと、つい先日大量買いしたとこなのに!
ぴっくんが食べてくれなかったら、あのちびという名のデブがおいしく頂いてしまうだけじゃないか!
今でさえ低くはない我が家のデブ指数、急上昇の予感。


ここで一発大好きキハダマグロを食べて、気分一新食欲増進だ。
005
うまうま。


今日も鉄板キハダマグロ様。
最近少し食べが悪かったことなんて一瞬で吹き飛ばしてくれる。


ただ。
おいしさが勝ったから頑張って食べてはくれるけど、それでも少し食べにくそうな素振りはでた。


この夏に調子を崩してから食べ方が変わったぴっくん。
もともとは「パクパク」と食べ物を口に入れて噛んで食べてたのが、調子を崩してから「ペロペロ」とすくい舐めるような食べ方に移行。
それに伴い、粒の大きなものを苦手とするようになった。
絶対に食べないというわけではないけど、早々にもういらないと嫌気がさしてしまう。
口内炎の治療もしたが、なんせぴっくんは神経質。
ちょっとの違和感が許せないタイプ。
一度歯に出た違和感は、やっぱり完全には取りきれなかったのかもしれない。


今日もできる限り細かく切ったけれど、足りてなかった様子。
我が家の封印の祠で眠りについてる1度しか使われてないニンジャチョッパーが目覚める日は近い。



 
001
その他大勢の皆様も、うまうま。


久しぶりのキハダマグロに大興奮のちびという名のデブさんにいたっては、
022


020
うまーい。
013


011
(うまい・・・)←心の声
040
顎が落ちるほどうまい。
042
微笑んじゃうほどうまい。


“うまい”だけでこんなにリアクションパターン持ってた。

 

 
046
自分のぶんはきちんと食べたおりこうぴっくん。
我が巣へご帰還。
047
おいしかった。
満足気な表情。


そして、
054
キハダマグロより本棚なルナ様。
なまものキラーイ。
食べる気しなーい。


ブレることない自由人。



 

 
2時間後。
穏やかなねこもり家。
おいしくて楽しくて幸せだったキハダマグロの余韻を引きずる猫ども。
小腹が減ってひとりお茶漬けを食べるまーちゃん。
056
それが気になるちびという名のデブ。


・・・さっき誰よりもお腹いっぱいキハダマグロ食べたよね?
060
それもうしょうかした。
いまはこれをたべてもいいきもち。
068
ズボ。
079
叱られた。


男子高校生猫ちー。
カリカリ主食にに缶詰オカズで、キハダマグロはデザートです。