今、ごまたんはまた口内炎の治療を開始している。
謎の体重減少も、にゃんドックの結果、該当する問題はなし。
これはやはり口が痛いのではないか、という結論に達したからだ。


注射を3本ぷつぷつっと打ってもらい、様子見をしているが、今のところ経過はすごくいい。
痛み止めが効いているのか、カリカリもおいしそうに食べる。
おいしそうに食べてる姿を見た今なら、確かに今までの食べ方には不自然さがあったのがわかる。
調子が悪くてもぎりぎりまで食べようとするごまみたいなタイプは、食べれてないことに気付くのが遅れるんだよね。
わかってたのに、ごまたん、気づかなくてごめんね。

 

 

 
治療の甲斐あっておいしく食べられるようになったとはいえ、まだ本調子ではないごまたん。
もちろん体重も戻ってない。
基本病人にはやさしい(常人には厳しい)ねこもり家において、
004
ぴっくんの残り物の優先権をゲット。


カリカリもしっかり食べれてるので、あくまでおやつ感覚。
一気に太るのもこれまた問題だでね。
体重減少で細くなった食が、少しでも刺激されればいいなという程度。


おかげで、
005
伸ばす手。
006
・・・ぜんぜんのこってない。


ゴハンハンター3(ひとり休職中)、
日々の楽しみ激減中。
007
あ、でもまだあじがする。


木製皿、こんなとこで裏目に出る。

 

 
おさらもってかないでと丸いお手手でしっかり掴まれ。
諦めきれないゴハンハンター3(ひとり休職中)、何もない皿をペロペロペロペロ。
具はなくてもせめて味だけ。


・・・。


010
あげましたけど、何か?


新しくパウチ開けて、皿に盛ってやったわ。
みるみる大きくなるちーははなのせいだけど、あんなの絶対抗えない。