ルナ様もライライも女の子だけれど。
ねこもり家のおばあちゃ・・・お嬢様といえばやっぱりれんねさん。
004
今年12歳。
昨年後半みごとにぴっくんのゴハン太りしたその体型。
ぴっくん、こっちゃん、うーの最年長トリオより半年だけ若い我が家の長女。
だが、お姉さんらしさを感じたことは一度としてない。


ゴハンとお客さんにはがつがつ行くけど、年のせいか普段はもっぱら寝てばっか。
暖かくて居心地のいい場所を見つけては、我が巣にする喜びを感じてる。


今はどこをお気に入りにしてるのかと探したら、
086 (2)
だれも座らないこたつの一面。
092 (2)
上から、こたつカバー、薄型こたつ布団、こたつ布団、の3枚を掴んでめくる。
087
いた。


最期の1枚、マイクロファイバーの中掛けをハンモック状にして寝てらした。
中掛け越しにじんわりこたつのぬくもりが伝わる個室。
シーズン頭にまめが好んで使っていた場所。
・・・まめ、かわいそうに。(合掌)


090 (2)
ちょっと寒いじゃない。


人のタイミングを考慮してくれることはないけれど、自分のしてることを邪魔されるのはすごくお嫌。
わがままおばあちゃ・・・お嬢様。
091
・・・。


冷ややかな視線に自動で動く我が右腕。
「お布団、戻しときますね・・・」
ヘタレ万歳。


気を取り直して、こたつ内部見学会。
あの状態を中から見ると、れんねのふくらみが見えるんだよね、って、
086
よけいなのいた。
088
視界に入って入ってしょうがないが気にしず進める。
目当てはこっちのふくらみ。
090
ぼくのでばんか?


違うから起きなくてよし。
094
そーっとつかんで、
095
おはよう、れんねさん!
びっくり顔も可愛いおばあちゃ・・・お嬢様。


れんねの表情を堪能してから、お詫びになでなで。
れんねさんが気持ち良すぎて身もだえしちゃう背中をなでなで。
納得したれんねがもう一度巣作りを始めたのを確認して、一言。
092
ちーちゃん太い。


今の瞬間は縦縞なのに痩せ効果が全くねえ。