張り切って粗相してくれたこっちゃんのおかげで、朝から洗濯機フル稼働。
「それマーキングじゃないよね?」レベルの量のおしっこは、あっさりと毛布を貫通し、綿入り毛布1枚も貫通し、もう1枚の綿入り毛布でやっと停止。
わーい、たくさん洗濯ができるよー。


今日が晴れじゃなかったら額に「犬」って書いてやるところだコンチクショウ。


1枚ずつ念入りコースで洗って干してると、ぴっくんが窓のまわりをうろうろしながら、こちらを見上げてくる。
2カ月ぶりのぴっくん「お外出たい」アピール。


確かに、今日は真っ青な空で風もなくて、お出かけ日和。
はふはふしてる荒いお腹呼吸はまだまだ改善を見せてはいないけど、これがいい気分転換になればいいかな。
なんせ、本人の「やりたい」アピールだから、できるならば大事にしてあげたい。


今までよりも格段にゆるくハーネスをつけ、いざ久しぶりのお庭へ。
078
久しぶりの外はどうですか?
079
・・・悪くない。


背後に揺れるは、こっちゃんのおねしょ毛布。(洗濯済)


ぴっくんが出るなら当然自分も出たいこっちゃんは、ぴっくんとは逆で、ハーネスはきつめ。
冬の間に、しっかりむっくりお太りになられたようで、ハーネスがハマってる感がハンパない。


ゆっくり風を感じるぴっくんの横を通り抜け、
106
はなが越冬させようと必死なまたたびに、
ほおずりという名の打撃をくらわす。


やめろと止めた時には時すでに遅し。
111
さよなら、枝。


3本やられた。
まだ細い枝だったのが救い。
122
折れたところからそそるニオイがするぅ。
126
もっと折れろぉ。


ヤメロ。


奥のぴっくんは、
132
相変わらずお腹ははふはふしてるけど、外を満喫中。
131
・・・楽しい。


よかったね。


しっかり30分、自ら帰りたくなるまでお外を楽しんで帰宅したふたり。
動いたせいか、普段は食べない昼間にぴっくんはゴハンをご所望。
食べさせることに苦労してたのに、嬉しいサプライズ。


天気がいいってのは、猫だっていろいろ気分がいいんやな。


室内では、
136
↑絶賛日向ぼっこで寛ぎ中のれんねさん。
135
天気がいいって最高よ。


恥じらいをもて。


おまけ。
 タイトル 「左側から犬の声」
127
はしゃいでたくせに一瞬で真顔。