今日のこのよき天気。
待っていた・・・。
はなはこの時を待っていた・・・っ!


今日が晴れると知った夕べから、洗濯回すこと約20回。
終わったの朝9時。
徹夜で洗濯。
ほぼ待ち時間。


だがしかし。
あのカビたクローゼット内の布物全て、ついに洗ってやったわ!


大がかりになることがわかっていたので、手を出せれずにきたクローゼット内部。
気になって木になって着になっていたけど、やっと着手。
これでサヨナラカビ菌FOREVER!


昨日のうちに、礼服とスーツはクリーニングに出すために実家に丸投げ。
洗い方のよくわからんやつも実家に丸投げ。
収集つかないやつも実家に丸投げ。


それ以外の布物は片っ端から洗濯。
素材?
色物?
高かった?
知らんな。
大事なのはカビ菌がついてないことオンリー。
ピンクに染まったポロシャツでゴルフに行くがよい。


干し終わった後わずかながら仮眠をとって。
起きたらクローゼット内をオスバンS(200倍希釈マジおすすめ)で除菌しまくって。
綺麗になったクローゼットに乾いた洗濯物たちを入れれば終了。


マジお疲れ自分。
よくやりきった。
夕日のまぶしさハンパなかった。
正直無理かもなんて思ってたけど、終わったよカビクリーニング。


布物は、な。


只今のねこもり家リビング、
001
なう。
003
なう。
004
なう(涙)


布物以外が手つかずなう。


これ全部ひとつずつ、はなの相棒オスバンS(200倍希釈コスパ最高)で拭いていく作業が残っている。
残っているというか、始まってない。
とりあえずクローゼット掃除のために出したまんまで放置中。
拭かないまんまでクローゼットには戻せない。


あーもーどうしよーかなーって、選べるほどない選択肢。


・今から拭く
・後で拭く


肝心の動詞が変わってねえ。


あーもーいーやーだー。
借りたい猫の手は山ほどあるのに、
010
↑絶対安静とシッコ野郎
013
↑爆睡中の白黒デブと灰色デブ
011
↑陸の孤島でむしろ助けてほしい白爺
012
↑逃げ込んだきり出てこない誰か


借りれる奴はひとりもいねえ。


しょうがないから、雑巾ひっつかんで、もそもそ拭いていく。
洗濯と違い、終わり予想も全くたたない。
016
母さん、自分に手伝えることないッスか。


気のいいあじくん。
うろうろしてるはなを見かねて寄ってきた。


ありがとうあじくん。
大好きよあじくん。
じゃあ、遠慮なくお願いしようかな。


掃除は、はな頑張るからさ、
005
この状況に輝いちゃったこいつをよろしく。


015
・・・え。


がんば♪