ごまたんの病院とゴハンの合間をぬって、実はいろいろしてたはな。
暇なときには全力で時間の無駄遣いするくせに、忙しくなるとあれもこれも気になりだす。
テスト期間に模様替えとか始めるタイプ。
もしくは、眉毛完璧にしちゃうタイプ。(あたしんち)


ずっと気にはなっていた洗濯かご。
ようやく捨てる気になった。
001
プラのこで切るのが嫌で、何年引っ張ったかわからんシロモノ。
003
ちーの位置確認。
うん、遠い。
今日はおりこうに距離とってる
008
なんて嘘。


ちー登場で増える仕事量。
012
削りかすにちょっかい出したらだめ。
014
お手手にいっぱいつけてもだめ。
016
それならおくちではもっとだめ。
011
10分で終わる作業に1時間かけて無事終了。
ただこれだけのことがしたいだけなのに、それる横道無限大。


それからそれから。
庭のまたたびくんたちも植え替えた。
植木鉢がいっぱいいっぱいでやらなきゃいけないとは思ってた。
029
次の鉢は、ちーの風呂サイズ。
肩までどころか頭までつかれる湯けむり殺人事件サイズ。


ガーデニングとかわからん過ぎて、初心者さえ名乗れないはな。
とりあえず大ききゃいいんじゃないかと、近所のホームセンターに置いてある一番大きい奴をくれと言ったらきたコレ。
どう考えてもデカすぎた。
020
土の必要量もかかった金額もはんぱない。
もはや、またたびをどうしたいのか考えるべきレベル。


規模に対して道具がないので、植え替えごときで
022
4時間半。


スコップくらいは買うべきだったわ。
素手で戦える相手じゃない。


でも。
うちの猫達またたび好きだし、喜んでくれるならまあいいさ。
いつでもちぎってあげれるよう、キッチン横の掃き出し窓のそばに置こう。
その前にあの3人組に葉っぱむしられちゃうかもね☆キャハ。
030


031
またたび見ろよ!


何その微妙に隠れてる雰囲気だけ出してる遊び。
ゴルゴか?
ゴルゴなのか?
028
・・・ゲリラ?


最終決戦は1年お世話になったあいつ。
ニトリの人をダメにするソファ。


きっかけはキミの写ったスフィア、ではなくこっちゃんのシッコテロ謎の激化。
一番被害にあったのが、布団やクッションを差し置いてニトリの人をダメにするソファだった。
一度中身を出して徹底的に洗ってみようと、古い方2つをこれまた古い敷き布団用のシーツにうつして、それはそれは念入りに洗って、昼間は外夜は中と重たい移動を頑張ってたら。


干してある上から、床に水たまり作るほどのシッコテロ炸裂。


処分決定おめでとう。


054
シッコが香る大量のマイクロビーズin変色した敷き布団シーツ。
049
一粒ずつはこんな感じ。
ふわふわ軽いから、吹けば全部飛んでいく。
032
そのへんにあったプラ皿をスコップ代わりに、ひたすらビニールに入れていく作業。
ちなみに、珍しく早起きしてこの惨状に気が付いたので、この時点で午前5時。
シッコやライオンの掃除はいいけど、そこにオプションくっつけるのは勘弁してほしいわコノヤロウ。
035
ちーちゃん不思議。
037
そうっとお手手を突っ込んでみる。
045
素敵な感触だった模様。
064
えいえい。
069
おお。
さらさら。
072
背中どうした。


060
こぼれたらうっとおしいことには違いないけど、危ないのもではないので気は楽。
いくつか口に入ったとしてもお尻からコンニチワするだけだろうし。
粉ではないので粘膜や気管も平気。
063
でも自分はアイデンティティが崩壊するのでやめとくッス。


間違いない。
055
こうなるからね。


ちーちゃん、ごめん。
手が滑ったわ。
そんなとこから頭出してくると思わないから。
056
そんなのぜんぜんもんだいない。


楽しすぎて輝く瞳に強さも光る。
057
でもヤメロ。
058
こぼれるからそれヤメロ。


途中ロペ見て出勤のまーちゃんを見送って。
追い込みかけてシーツまで全部ごみ袋に入れたところで7時過ぎ。
ここまで2時間と少し。
ごみ袋はわが町の大サイズで5つぶん。
079
それでも部屋はこの状態。


報われないにもほどがある。