ねこもり家のお外トリオ。
こっちゃん、あじくん、新米ちー。
こんなに夏が本気出してきてるのに、変わらず外に出たいと大合唱。


多分ちょっとバカなんだなあ。


もう自分で行って自分で帰ってきてはもらえぬだろうか。
いい天気すぎてむしろ室内干しにしちゃう日光嫌いのはなにはついていけませぬ。
だって暑いよう暑いよう。
はなだけ汗が脂身だよう。


かと言って。
危機管理のできない奴らにお外への鍵は預けられぬ。
昼中「出たい」「出せ」「ついでにおやつ」要求に耐えて、日の落ちた夕方にお外部隊出動。


お待ちかねだったね。
さあ、心置きなく遊びたまえ!
039
まったり。


昼間の要求と暑さで体力は使い果たした模様。
今はただ、吹いてくる風と柔らかくなった日差しが気持ちいい。
040
コンクリと車を楽しむこっちゃんと、砂利で遊ぶ末っ子ちー。
そして、
041
もう1ミリたりとも動きたくないあじくん。


家に帰ればいいじゃない。


ゴロゴロしてたちーとあじくん、
037
偶然パッキパキに枯れ果てたまたたび発見。


これは面白いおもちゃを見つけた。
遊ぼう遊ぼうこれで遊ぼう。
そっと引き寄せ、
036
さりげなく自分のものにしてるちー。


たのしいおいしい。
まだこれそそるあじがする。
035
・・・。


あれ?


あじくん違和感の正体に気がづいた。
034
自分も一緒に見つけたッスよ。
自分にも分けて欲しいッス。
033
やだべ。


末弟坊主、今日も変わらず絶好調。