ぴっくんの缶詰を買うついでに、前から気になっていたおもちゃを買った。

それがコレ、



ペティオのけりぐるみ エビ。



しかも2個。

手としっぽにはシャカシャカいう素材が入ってて、全体の布は薄い帆布みたいな感じ。



タグはこんなん。



今まで、いくつかぬいぐるみを買ったこともあるけれど、うちではいつも不人気。

遊んでるところすら見たことない有様。

そりゃ、動かなくて反応なくて噛んでも布の味しかしないぬいぐるみより、

生身の兄弟の方がさそがし噛みごたえがあるやろうけども。



でも、そんなみんなも年を取り、いまや若いのはちー1人。

多少なら遊び相手もしてくれる兄ちゃん姉ちゃんたちだけど、ちーが満足するまで相手する体力はもうない。

早々にHPが尽きて、あとはちーに好きなようにやられるだけ

はなも相当相手してるつもりだけど、なんせ今のちーの体力は底なしだ。

はなと上の子たちの安らかな暮らしを守るためには、もうおもちゃに頼るしかない。
 

 
このペティオのけりぐるみはいくつかシリーズがあるみたいだけど、このエビの評価がなんとなく高いのが前から気になっていた。

今回、ぴっくん用の缶詰を大量買いするついでがあったので、買ってみたのだ。


 

 
段ボールをあけて、ばれないようけりぐるみを取り出し、タグを切る。

後ろで待ち構えてやしないかと、そっと振り向けば、



段ボールに夢中で気づいてねえ。



・・・それぴっくん用の缶詰だから爪とぐのやめてくれる。(怒)


 

 
誰ひとりけりぐるみの存在に気付かずに、段ボールでキャッキャウフフ。

そのわずか50cm先には「またたび入り」と書かれたけりぐるみちゃんがいるんですけど。



ほら、楽しそうなおもちゃだよ~見て~。



がしっ。



なにこれなにこれ。



ぼくの!!



釣れたわ。

すごく簡単に、大本命が





ぎゅーって抱きしめて、



けりけりけりけりっ。

遊び方も大正解。



兄ちゃんたちも、



あじくん、ぎゅっ。



ライライ、ぎゅっ。



あじくんとまめ。



「「ガブガブ」」



「「ウマウマ」」



「「!!」」



「ぼく」「おれ」「「のだ」」



喧嘩すんな。
 

 

 
大本命ちーも、独り占めする勢いで気に入った様子。

かまわんかまわん。

そうなると思ったから2つ買ったし。

予想通りだ。



ぎゅー。



がぶ。



けりけりけり。



がじがじ。



・・・。



クチ、パッサパサ。



それは知らん。


 

 
これで、ちょっとでも兄ちゃんたちへの無茶ブリがやめばいいけど。

ついでに、はなへの遊んで攻撃も減ればいいけど。

飯食いながらでもブンブントンボ振らされる生活はもういやなんだあああ。(泣)

 

 

 
一通りみんなが触って、飽きた頃。

競うように遊ぶ下の子たちを黙って見てただけだったぴっくんが、



そっと手にしてた。



・・・気になってたんだ。