シルバーウィークも今日で最終日。
365日休日なはなにはなんら関係ないけども、まーちゃんは久しぶりにタップリ休めたようだった。


途中、スロットや美容院も行ってたみたいだけれど、まーちゃんの休日の過ごし方はひたすら“テレビ”。
盆暮れ正月GW、ブレず変わらずテレビっ子。
今回の連休は、スカパーの無料放送と重なったとかで、リビングのテレビではずっとアニメが流れていた。
そこらの子供よりよっぽど一生懸命見ていたと思われる。


昨日の深夜にやっていたのは、キン肉マン一挙放送。
ウォーズマンだのパロスぺシャルだのテレビが連呼する横で、まーちゃんは自分のパロスペシャル体験談をとつとつと語る。
そして経験からくる結論は「パロスペシャルは下になる奴の足腰の強さが重要」だと力説。
人生で上位に入る無駄知識をありがとう。


それでも、何時間も流されてりゃ見てしまうのが人間もといはな。
キン肉マン世代ではないので細かいことはわからないが、深夜のテンションもあってなんとなく入り込む。
意外に面白いじゃないかよキン肉マン。


そこに出てきたのは、キン肉マンの彼女とテリーマンの彼女。
そういやいつも客席にいた記憶があるわ。


キン肉マンの彼女は、すぐに「まりさん」だと思い出せたが、テリーマンの彼女の名前が出てこない。
「ねえ、テリーマンの彼女さんて、名前なんだっけ?」
はなが女の子の容姿を説明するのをテレビを見つめたまま聞いていたまーちゃん。
ちょっと考えたあと、めんどくさそうに


「テリ子」


んなわけあるか。


適当にもほどがある。
ちなみにググったら「ナツコさん」でした。
1文字合ってたわ。


<本編>
近所のホームセンターがリニューアルして、猫のおやつのラインナップが一変した。
それにつられて、ちゅーるを買いに行ったはずが全然違うものを買って帰ってきたはな。
こまけえこたぁ気にすんな!
030
CIAOのプチまぐろ。
031
四角いアルミフィルムに包まれた四角いおやつ。
柔らかいけど、一応固形らしい。
はたしてお気に召すかしら。


そのへんにいた子たちを集めて、お披露目会。
007
初めてのにおいに大興奮ちーちゃん。
010
ぱくり。
014
もぐもぐ。
015
ゆるゆるとライライも惹かれる。
017
うまうま。


ちーはもとより、ライライもれんねもそんなに悪くない感触。
おいしければ今度に続くし、是非正直な感想が聞きたいところ。
018
ちーちゃんそんなにがっつかないで。
019
むぐむぐ。
023
あ。
024
あ。
025
あ。


ちーは美味しいことだけよくわかった。