早々と出したはいいが、天板のサイズが間違ってたねこもり家こたつ。


おかげで、
006
埋まるこっちゃん。
007
わりといいよぉ。
003
埋まるあじくん。
002
なかなかいいッス。


みんなの力でハンモック完成。


とりあえず置いてみた段ボールも、
037
ライライひとり乗り。
優雅。
052
あじくん追加ふたり乗り。
半分ずっこ。
063
こっちゃん参加の3人乗り。
ダンゴ化必須。


知らぬ間に一大人気スポットになっていた一角。
スイッチオンすりゃ、天板ないから暖かさが直火焼き。
そこがまたたまらなくいい。
054
ライライと仲良くころがるあじくん。
ふたりならそんな狭くない。
057
邪魔。


女心と秋の空。


ならば、
175
とろけたごまたんに擦り寄るあじくん。
ライライは怖いけど、ごまたんは
180
枕。
178
枕。
182
枕。


やめたげて!


最初はこのままでもいけるかなんて笑っていた小さいこたつ天板。
それが、猫どもの場所取りも、知らず知らず本気度を増して。
晩飯の食いづらさも日に日に増して。
鍋料理の日に取り皿は終始持ったままという経験をしてこれは無理だと再確認。
001
取り寄せ5日で、ニトリのダイニングテーブル購入しました。


こたつ→ホームセンターの板→もう天板ならなんでもいい、の結果、足を取り外せる気軽なダイニングテーブルに使えそうなものを発見。
少々サイズはデカめだが(15cmくらい)
002 (2)
小さいよりはうんとマシ。


ねこもり家こたつが、やっと人並みになりました。