ちょっと冷える夜には、必殺技“猫団子”。
なんせ、ふかふか毛玉が×9。
ひっついても、枕にしても、ちょっと触れてるだけでも暖かい。


この間の少々冷え込んだ夜も、
006
FITSケースの上では連結猫団子。
001
奥から、こっちゃん、ごまたん、れんねにあじくん。
なぜか、ものの見事に体重順。
後半、丸い背中がふとましい。


穏やかでもめ事の少ない4人が選抜されて、仲良く幸せに眠ってる。


その時、うーは、
005
1人がっつり爪とぎ中。


胸にきらめくワッペンは、超音波検査の毛刈りの結果。
2カ月ちょいで生えそろい、3か月ごとに刈られる運命。


隣にあるまーちゃんの寝室では、
002
ライライ親子が水入らず。


もともとはライライが巣としてるまーちゃん布団。
それを知ってるちーちゃんは、眠くなるといそいそここにやってくる。
かまいかまわれ、ママンと坊主。


そんなふたりは、ライライの我慢で成り立ってる。


その時、うーは、
007
1人楽しくカメラ目線。


ワシ可愛いじゃろ。
ワシトキメクじゃろ。
狙うは、アイドル振り向きざまショット。(ちょっと古め)


2階に上がれば、
027
黒いカーテンに包まれた押入れで、ルナ様とまめが運命共同体。
026
なんか用ー?


かたやアゲアゲマイペースな自由人、かたや人間嫌い猫嫌いな一匹狼。
向かってる方向が上か下かの違いだけで、ほじくった本質はよく似てる。
家族(まめ→ごまあじくん、ルナ様→ライライ)をおいても、1番近くにいるふたり。


ひとりになりたい隠れ家で、唯一隣を許せる相手。


その時、うーは、
011
1人必死で身を隠し中。


はながルナ様たちを撮りに2階へ行ったことにより、後ろ盾をなくして大パニック。
その様はまさに、ジャイアンを失ったスネ夫そのもの。


ワシピンチ!
ワシ大ピンチ!
ワシもうどうしていいやらワケワカメ!
早く誰かワシを助けて!
009
・・・何してるッスか。


ほんとにな!


わざと音を立てて椅子に座れば、縋りつくように飛び乗るうーちゃん。
さっきまでの眉尻下がったチキンな表情も、膝の上では一変自信満々に。
なるほど、はながジャイアンか。
042
うーちゃん、そんなスネ夫みたいな性格してると誰も仲良くしてくれないでしょ?
043
そうじゃ。
しょうがないから弱い奴いじめとる。(←!)
取り巻きに10倍返しにされるがの。(←!!)
044
きばって守れよ。


仲良くしろや。