寒いせいかぱっとしない天気が続いて。
体力余らせた2歳児坊主が限界突破。
017
ぼく、ぜったい、おそと、でる。


今日は雨だよ、寒いよと。
宥めても説明してもおもちゃ振っても変わらぬ意志。
お外=絶対楽しいと、それ以外の記憶抹消中。
脳みその記憶容量が少ないと、無駄なポジティブが出来上がる。


百聞は一見にしかず、だ。
そこまで言うなら出てみればいい。
はしゃぐ坊主にハーネスつけて、窓ガラリ。
025
さあ、どうぞ。
好きなだけ出てみたらいいじゃない。
028
…あめ、ふってる。(はな言ったよね)
029
…かぜ、つめたい。(はな言ったよね)
027
…こんなにひにでたら、おかぜひいちゃう。(はな言ったよね)
032
…ぼく、やだ。
034
こんなひもついてるのもやだ。
035
いやあああああああ。


お前が出るってきかなかったんでしょうが。


ハーネスとって。
ごろごろごねて。
045
辿りついた先にいたこっちゃんの存在に、ようやく気がついたちー。
046
あら、こんにちわぁ。
みつめあーうーしーせんのレーザービームでー♪
051
やるのかおい。
049
やれるのかおい。


喧嘩勃発。


雨で消化できなかった2歳児。
体力はごろごろごねて使ったくらいで、未だほぼほぼフル満タン。
ちょうどあいてをさがしてたとこさ。
きょうはあばれたいきぶんなのさ。
ぼくのまぐなむがひをふくぜ!


いざ尋常に、勝負!
056
こっちゃんやる気なし。


そりゃ当然。
戦う理由があるのはちーだけだもの。
そんな憂さ晴らし八つ当たり決戦にわざわざ付き合いたいなんて奇特な奴ぁいないだろうよ。
058
ぼくはやりたい。
シッポふがふが。
059
オイラやりたくないのぉ!
頭をぱちん。
062
反撃。


雨で。
寒くて。
何してもつまんなくて。
面白くない1日だったけど。
019
綺麗に決まった一撃に、我ながら納得したちーちゃん。
すっきりさわやか。
気持ち晴れ晴れ。
018
きらいだけど、あめもちょっとだけきれい。


穏やかにお外を眺める余裕もできた。
明日は晴れて暖かくなるといいね。
そしたらたくさん遊べるね。


めでたしめでたし。


066
オイラめでたくないんですけどぉ!


めでたしめでたし。