1がつ18にち。
あめ。
すごくさむい。
ごはんはいつもとおんなじかりかり。


きょうはあめふり。
おそともだしてもらえないひ。


ままはすごくさむいからあったかいへやであそぼうねっていう。
でもだれもかまってくれない。
おにいちゃんたちはみんなゆめのなか。


あじくんかんでも。
こっちゃんおどかしても。
うーちゃんのばしょとっても。
ぜんぜんおきない。


れんねちゃんはよこにのっただけでおせなかがぶりされた。
いたかった。
もうぜったいちかづかない。


IMG_7271
つまんない。
みんなおやすみ。
ぼくしかいない。


・・・。


IMG_7270
ぼく、いまさいきょう。


あのおやつたべよう。
あのおもちゃうばおう。
おのおふとんもあのおもうふもつかってみたい。
せかいはいまぼくのおててにまかされてる。


ぼくいまちょうだいちゃんす。


おこられたときはあじくんのせいにすればいいきもち。