ちーちゃんは今忙しい。
いつものゴハンも変わらずおいしくいただいてるのに。
ごまたんは銀のスプーン三ツ星グルメ、ライライは療法食の糖コントロール。
それにくわえて、不定期で出てくるおやつたち。
IMG_9066
もうぼくきっちんからはなれられないきもち。


うろうろして昼寝して間食してうろうろして。
待つこと数時間。
やってくる、ライライのゴハンタイム。


食器棚にゴハンが入っていることはもう理解済ちーちゃん。
扉を開けると下の椅子に飛び乗って待つ。
IMG_9078
そのゴハン、ちょっとまった。
IMG_9077
たくさんはいってるね。
これおいしいもんね。
これぼくもおすきなおあじ。
IMG_9072
かぶりつき。


離してください。


こたつでおりこうに待ってるライライの目に不安が宿る。
こりゃいかん。
はやくちーを処理しよう。
IMG_9081
ちーちゃん、これはライライのゴハンだからたくさんはあげられないよ。
ちーちゃんはいつものゴハンがたくさん食べられるでしょう。
このひとつだけで我慢してね。
IMG_9082
わかったからはやくよこせなきもち。


IMG_9083
大事に食べるたった一粒。
もぐもぐ。
もぐもぐ。
IMG_9086
味わってる。


1回のおすそ分けはちょびっとだけ。
でもそれが日にたくさん。
とどのつまり、
IMG_7266


IMG_7265
みちっ。
IMG_7268
はいれないんだけど。


当然そうなる。


ちーちゃん、この冬もしっかり蓄えました。