糖尿病と心筋症と口内炎がトリプルアタック中のライライ。
はしゃぎすぎてもだめだし、動かなくてもだめだし、食べすぎも食べなさすぎもだめ。
だめだめだらけに、毎日飲まされる薬にインスリン注射。


いやなこといっぱいだけれども、
IMG_0497
こたつの片隅に作った巣が、ようやくお気に召していただけた様子。
IMG_0503
今は、1日の大半をそこでまったり過ごしてる。


治療を始めた年初、ぐったりと疲れ切ってることが多かったライライ。
ゴハンもやっとやっと食べてる感じが否めなかったが、この頃は待ちきれないように2階へ来たり、1階をトコトコ散歩してみたり、キャットタワーにのぼってみたり、実に精力的に活動をしている。
素晴らしいことです。


今はもう、
IMG_0505
ゴハンも巣の近隣でたったひとりいただくことが多い。
IMG_0506
ボクにもわけて。
ボク病気なんだよ。


ライライはその3倍病気です。


まだまだ食も体もはなの財布もか細いけれど、だいぶ力は戻ってきた。
IMG_0508
自分で食べられるということが大事。
ごまたん、あとであげるから邪魔しないでよ。


おりこうなふたり。
穏やかな時間。
ライライには大切な時間。


今は、糖尿病用のロイヤルカナンの糖コントロールと、ヒルズのw/dとm/dを順番こに食べている。
封を開けて時間がたって、風味が落ちると食べないライライ。
同じ奴が続くのも、飽きるからお嫌いだとおっしゃられる。


おかげで、割高でも500g袋を買って、3種類全部を開封中。
毎食お味を変えさせていただく。


はなの財布はか細くなる一方で、まったく力が戻らない。


IMG_0511
お腹いっぱいライライ。


もうごちそうさま。
あら、ごまたんは何を見ているの?


振り向いた先はに、
カーテンレールからダイブしようとする末息子。


母、
IMG_0510
ピャー!


大事にされてる母の心臓、こんなとこにも危機がある。