旧カメラPowerShot S120と、新カメラPowerShot G7X。
新旧カメラでどれくらい違うのか、わかりにくい素人のAUTO撮影で検証。
たぶん意味はない。


2年間ありがとう。
PowerShot S120の場合。
IMG_3000
何か食べたちーちゃん。
IMG_2999
もちゃもちゃしてみる。
IMG_2998
べえ。


IMG_2982
下に移動。
IMG_2983
ポイントは右手。


IMG_2977
撮り手泣かせの黒猫あじくん。
太陽光の下ではお顔はっきり。
IMG_2976
明確になる凶悪さ。


空がピーカンだと、
IMG_2865
おめめがね、
IMG_2867
あかないの。
IMG_2840
まったくこまっちゃうんだからなきもち。


ポイントは右手。


これからよろしく。
PowerShot G7Xの場合。
IMG_0669
落ちてたまたたびの枝にかぶりつくあじくん。
IMG_0665
美味ッス。
IMG_0664
自分も欲しいちーちゃんはセルフ伐採。
IMG_0671
細いやつ1本とれた。
IMG_0672
バクー。
IMG_0676
これちょうしんせん。
とれたてを自慢。
IMG_0679
強奪。
IMG_0682
あー、ホントとれたては違うッスねー。
IMG_0687
新鮮!
IMG_0689
超ウマ!
IMG_0692
かえしてほしいきもち。
IMG_0693
えいえい。
IMG_0698
残念でした。


撮り手泣かせは、
IMG_0707
この通り。
IMG_0555
逆光。
IMG_0557
直光。(そんな言葉ない)


太陽光なので、室内撮りよりは綺麗に撮れて当たり前だけど、それでもけっこう違ってびっくり。
やっぱり新カメラPowerShot G7Xは明るいね。
そして、ピント合わせがむつかしいね。泣


専門的なことはよくわからないけど、とりあえず、撮ってて楽しい。
今はこれが精一杯。(どこのルパン)


これで猫たちが、現実の3割り増しほど可愛く撮れるようになれたらいいな。
現実の可愛さ底上げは諦めたので、こんなところで無駄な抵抗。
頑張れ、うちの猫でもはなでもなくカメラ!


じゃ、これにて撮影会終了。
ありがとうモデルさんたち。
おうち帰って、ちょいとお礼におやつでもつまむかね。
IMG_0544
おやつたべる!
IMG_0550
・・・。
IMG_0551
・・・?


それは無理。