久しぶりに会った友達が、家庭の事情で犬を引き取っていた。
大病を患われた家族の免疫力が戻るまでは犬はご法度なんだそう。


そのわんこの写真がこちら。(掲載許可とってます)
1458290117855
超かわいい。
1458290063003
全力いたずらっ子。
1458299707817
でも、背中はおっさん。
1458290066884
寝顔はもっとおっさん。


人んちの犬で引くほど笑った。
この友人が飼う犬、歴代ずっとなんかおかしい。


<本編>
ちーが獲物認定してきた、まめとうーちゃん。
最近、そのふたりに続くターゲットになりつつあるのが、茶トラ猫こっちゃんだ。


何がどうちーの琴線に触れるのか。
今はこっちゃんを見つけると、まめやうーそっちのけで走っていく。
でも、見つけないときはまめやうーでさんざん憂さ晴らす。


どっちにしても誰かを襲ってばかりいる問題児。


今日は、たまたま折り畳みテーブルに乗っていたこっちゃんを発見。
ちーちゃん、得意技「なんにもしてないあいてでもいきなりからめる」を発動。
IMG_0891
なにしてるのこらあ。
そこのっていいのこらあ。


つい数時間前自分も乗ってた事実は都合よく帳消し。
うるうると威嚇の声を鳴らして、襲い掛かる。
IMG_0892
やーーーー!


でも、かわされて。


IMG_0893
ビッターーン!


・・・。


IMG_0894
体の左側思いっきり叩きつけられて。
結構なボリュームの音も鳴って。
よろよろ立ち上がる何もされてない襲った側のちーちゃん。
IMG_0896
…なにしてくれるのこらあ。


自業自得。