まーちゃんは今、WiiUでゼルダの伝説トワイライトプリンセスHDをやっている。
IMG_2000
さすがファミコン世代。
アクションも難なくこなす。
IMG_2002
でも謎解きで詰まる。
スマホは片時も離せない。


ちなみに。
はなも今、各ハードでやりかけのゲームを放置してゼルダの伝説トワイライトプリンセスHDをやっている。
サクサク進むまーちゃんとは違い、はなのリンクは未だ森の神殿をうろうろしている。
放置してある3DSのゼルダの伝説ムジュラの仮面は、森の神殿にも行けずうろうろしている。
少しだけ前に進んだ気がした、36歳、春。


もちろん気のせい。


クリアできるかどうかは本人の裁量なのでどうでもいいが、ひとつ困ったことがある。
このWiiUのコード、すごく細くて柔らかい。
どう考えてもすぐ切れそうなのに、噛み心地がよさそうなのだ。


しかも、ゲームパッド充電用という大事な役目を持つこのコード。
携帯やスマホの配線とは重要度も手に入りやすさも違う。


だから、
IMG_1874
おいそれと君にやるわけにはいかないのだよ、ちー君。
IMG_1875
そんなとこで気のない素振り見せても、目の前のコードを狙ってるのはわかってるんだ。
無駄な望みは捨て、さっさと諦めたまえ。
IMG_1876
…ぼくひとかみだけでいいのに?


それが致命傷だっつーの。


もちろんダメ。
絶対ダメ。
甘えも駄々も地団駄踏んでもダメなものはダメ。


いるだけだから!みてるだけだから!と動こうとしないちーを力づくで引っぺがす。
ぽーんと遠くに放ってやれば、トコトコ戻ってはなの前に陣取った。
IMG_1889
ままきいて。
ぼく(まだ)なんにもしてないのに。
(もう)はんにんあつかいをうけた。
IMG_1885
そんなのひどい。
かわいそうなぼく。
おわびしていただきたいきもち。
たとえばあのひもをひとかみさせてくれたらゆるしてあげt


お断りします。


IMG_1888
・・・。


ここまでしても、チノンドロフの諦める気配がゼロで泣ける。