コメント欄が大賑わいのようで。
猫ブログの最大アクセス数ページが「浮気発覚」ってどうなんだおい読者と思わないわけではありませんが、優しい言葉や自らの体験談、励まし、エール、叱咤激励、もろもろ、楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。


おかげさまで、はなは元気です。
まーちゃんはぺっちゃんこですが、ゆるゆる復活しております。
自分の有能ぶりが怖いはなの手腕で、あちらさんとの話はスムーズに合意してもうほぼ終了しております。
遊びが過ぎた、そんなところだったと思っています。


こんなところでこんなタイミングで告白する羽目になるとは思ってませんでしたが、はなは躁鬱病です。
かかりつけの病院と薬が外せない人生です。
その薬が気分安定剤のせいで(おかげで?)、たぶんあまり落ち込まずにいるのかもしれません。
本当のところは確かめようがないですが、まあ普通に笑ったりしてます。
いいことなんかねえと思ってた病気が役に立つ日がきたことにびっくりです。
人生ほんとうにわかんねえ。


まーちゃんとのことは、まだ未来を決めてはいません。
離婚をするのかしないのか。
するならどうするのか、しないならどう生きるのか。
まだまだ未定です。
でも、笑いながら話し合いをしています。
すでに浮気がネタ扱いになってるのが我ながらちょっとすごいと思ってます。


人は間違えます。
失敗もします。
魔もさします。
だからと言って無条件に何もかも許せということではなく。
裏側になって見えなかった部分に何があったのか、そこまですべて知ってから決めようと思っています。
仮に離婚することになっても、猫どもが不幸な道を歩む結果にだけはならないことをお約束するので、どうぞそこだけはご安心くださいませ。


たくさんの優しさと気遣いと暖かさと。
突っ込みどころ満載なコメントに、心より感謝。       はな。


<前置きより短い本編>
人間のあわただしさをまともにうけちゃったのか、昨日嘔吐の止まらなくなったごまたん。
トータル20回以上もどして、さすがにぐったり。
IMG_4072
ごまたん、大丈夫?
IMG_4071
気持ち悪ぅいの。
もうだるぅいの。


IMG_4128
(ごちそうばかり食い過ぎじゃ、おでぶ)


IMG_4077
!!


壁紙選びが下手でごめん。


この後、大好きスープ飲んでおやつ食べたら、あっさり完治。
まだちょっとお腹の緩さが残ってるけど、食べれるようにはなったから経過観察で行こうと思う。


もったいないからごちそうは絶対吐かない主義ごまたん、体調不良もこえていく。