先日突然体調を崩したごまたん。
派手な嘔吐は、軟便に変わり。
今やすっかり、


ゴマリンのシリリンはゲリリンでダメリン。


IMG_4129
食欲もあるし元気だけど、もはや常連なひどめの下痢。
この2日ほどで、最近やっとふっくらしてきた分がまた消えた。


本人はよくわかってる。
こんなときはいつもおいしいものもらえてた。
ちゃんとMY皿の前でスタンバイ。
IMG_4133
弱ってるボク。
スープをよこせ。
IMG_4131
かわいそうなボク。
お刺身よこせ。
IMG_4130
愛すべきボク。
目一杯愛情よこせ。


でも、
IMG_4137
こういう意味じゃない。


春先の年間で1番忙しいいつもの病院にご来院。
ぶっちゃけ、必要な通院はこの時期を避けられるように計算してるのに、気づけば毎月通院が続くはな。
受付の新人ちゃんが成長していくのがよくわかる。


ごまたんは、検便の結果いつもの下痢と診断。
消化不良がひどいのと、腸壁のはがれ方がひどいのとで、ゆるめの下痢止めと免疫を上げる抗生剤を注射して終了。
そして、クソ忙しいのにわざわざ錠剤を粉末にしてもらったお薬を2週間分。
1番最初、涙目で飲み込めなかったほどにがい薬は、前回から違うものに変更。
お腹にガスがたまっているから、体調が改善しないようなら早めに来院してくださいと言われた。


ごまたんは、口も尻も完治は望めず、全て対処療法でやっていくしか方法がない。
調子悪くなったらそこをゆるく治療、痛みがでてきたらゆるく痛み止め、その繰り返し。


帰宅とともに、お腹のお肉をゆらしながらダッシュして、高い場所を陣取ったごまたん。
IMG_4165
怒ってる。
IMG_4166
無視してる。
IMG_4167
超無視してる。
IMG_4168
だって、あんなひどい下痢、もう自力で治せないでしょう。
あ、言っとくけど2週間分薬出てるからね。
抵抗しても飲ませるからね。
頑張ってね。
IMG_4169
…イヤ。


文句小せえ。