ねこもり家の最長老うーちゃんは、毎晩はながベッドにくるのを心待ちにしている。
IMG_2549
ワシ、準備万端。
いつでもカモン。


子猫の時代から、はなと一緒に夜を過ごしてきたうーちゃん。
今も夜はひとりじゃ眠れず、はなを待つ。
無駄に敵を作っているからと言う説もある。
IMG_2556
ワシもう眠い。
ワシもう眠い。
早くしないとワシもう寝ちゃうぞよ。
IMG_2562
別にいいよ。
はなまだやることあるから先に寝てなよ。
IMG_2564
…じゃあ、ワシ先に寝るからの。
…後悔してもしらんからの。
IMG_2552
ごしごし。
IMG_2555
チラ。
IMG_2554
ごしごし。
IMG_2553
チラ。


いいから寝ろよ。


それでも背中に感じる視線。
IMG_2589
ちょっと振り向けば
IMG_2588
大はしゃぎ。
IMG_2565
はしゃぎすぎ。
IMG_2595
…。
IMG_2594
まだかの!
IMG_2597
…。
IMG_2596
まだなのかの!


先に寝る話はどうなった。


“どうやらはなはまだ寝ないらしい”
さすがのおポンチうーでも気がついた。


ならば、
IMG_2598
ワシも
IMG_2599
そこに
IMG_2601
行こうかの!


大迷惑。


IMG_2606
ワシここにいるから。
ワシここで応援するから。
IMG_2609
早く終わらせて寝るのじゃぞ。


お前が邪魔だ。


この後、全力ではなの作業を妨害したうー。
散々ぐずぐずウダウダした挙句、結局はなの膝でひとりご就寝。
移動する時に置いてかれないよう、はなの膝にはガッツリ爪が刺さってました。(痛い)