午前中。
ごまの具合が悪かった。
かなりの量の、水分を複数回おう吐した。
それでも出すものを出したら落ち着いたのか、夕方前にはスープパウチをぺろりと平らげた。
ほっとした。


ここ数日。
ちーがなんだか落ち着かない。
イライラしてるのか、はなの腕を噛む。
何度止めてもまめを追い込む。
うーをこれでもかと追いかけまわす。
やってることはいつものことでも、どこか限度を超している。


こっちゃんがいなくなってから。
IMG_5925
ルナ様の様子がおかしい。
IMG_5926
家中うろうろうろうろと歩き回る。
上行っては下、下行っては上。
奥の部屋からキッチン行って、また2階上がって玄関まで下りて。
そしてはなに何かを伝えにくる。


彼女は間違いなく何かを探している。


ごめんね、ルナ様。
こっちゃんはもういないんだ。
はなも寂しいけど、どうにもしてあげられないんだ。
IMG_5928
聞いてないわけじゃないけど、聞いたわけでもない。
少し休んだら、ルナ様はまた探し始める。


撫でても、話しかけても、おいしいゴハンも、不正解。
ルナ様が求めてるのは、ずっと横にいるのが当たり前だった茶色いあいつ。


現実味のない、寂しさと、虚無感と、後悔と少しの怒り。
ねこもり家は、まだ少し非日常の中にいる。