薬のせいかやたら眠れる風邪っぴきはな。
ゆうべは、まーちゃんの帰宅にも気づかなかった。
1階におりると、はなに気づいたまーちゃんが心配そうに
「晩御飯作ったけど、食べれそう?」


おお、やればできるじゃないか。
まーちゃん、たまにはYDK。


音の出ないのどから、絞り出すように「食べる」と返す。
熱が出てても飯食えるタイプのはなはお腹すいてたからありがたい。
どんなに重いメニューだろうがバッチコイやで。


でもハムサンドはちょっと無理。


田舎の喫茶店風からしたっぷりハムサンド。
確かにうまいが、よりによって今このチョイス。


のどが痛いの。
声がでないの。
こんなパッサパサ飲み込めないの。


やる気は買うがセンスはてめえで買って来い。
レトルトうどん、おいしかったとです。


<本編>
今日は熱も下がりだして、関節痛からは解放された。
てっぺんはどうやら超えたらしい。


無意味な熱は年中出すけど、風邪はめったにひかないはな。
久しぶりにどえらい目こいた。
明日から風邪の人には優しくしようと決めた。


だいぶマシにはなったけれど、まだ治りかけ。
無理は禁物、ベッドでゆっくり過ごしましょう。
IMG_6718
じゃあ、ワシと寝ようかの。
IMG_6715
くあ。
IMG_6716
ワシ坊主に追いかけられて疲れとる。
こんなに眠くてかわいそうじゃろ。


坊主に負けた爺が安全なる添い寝をご所望。


…いやだよ。
うーちゃん寝相悪いし人の上乗るし。
自分寝れないとずっと横でおしゃべりするじゃん。
今日はゆっくり寝たいから、うーちゃんどっか行って寝てよ。
IMG_6719
いやじゃいやじゃ!
ワシここで寝る!
もう決めた!


ダダこねうざい。


IMG_6722
ホラ見て。
ワシ可愛い。
キュンとくるじゃろ。
こんなポーズしてやってもよいぞ。


今ソレいらねえの。


結局根負けしたのは、はな。
しょうがなくうーを抱えて眠りにつき、案の定うーを発見したちーが飛び込んできて目が覚める。


誰か、助けて…。(泣)