まーちゃんの仕事は、靴が消耗する。
だから、下駄箱には買いだめした靴がいくつも入っている。


今日は、梅雨が来る前に靴をリニューアル。
どこをどう走ったらそんなにぼろくなるのか。
そこかしこで靴下がこんにちわする靴にはお別れして、明日からはおニュウなシューズ。


いそいそと靴紐を通すまーちゃんに、
IMG_5180
それとってもすてきなおひもね。
IMG_5178
ぼくいただきたいかもよ。


靴紐狙いのガラクタマニア。
IMG_5182
ちょっとおひとつ。


あげません。


ゆらゆらする紐は新品ぴかぴか。
IMG_5187
出たり。
入ったり。
シュッと伸びたり。
IMG_5188
ぼくこれほしい。


かぶりついてるガラクタマニア。


待ってたところでくれないことを知ってる坊主。
ならばうばうまで。
チャンスをうかがうガラクタマニア。
IMG_5191
じー。
IMG_5194
いま!
IMG_5195
とう!
IMG_5196
ここここここここ!


そこはやめて。


IMG_5200
とった。
IMG_5201
ぼくの。
IMG_5205
ぼくの!
IMG_5206
ああああ。
IMG_5207
とった。
IMG_5209
ぼくの。
IMG_5210
ああああ。


翻弄される猫。
IMG_5213
でもちょっと楽しい。


IMG_5217
つぎこそしとめる。
IMG_5220
バク!
IMG_5222
釣り上げられる。
IMG_5223
ああああ。
IMG_5224
とった!


粘り勝ちちーちゃん。
なんせ勝つまでやるから勝率100%。
目をつけられたら一巻の終わりなストーカー。


でも、残念ながらこれは仕事用。
ちーに譲ってはもらえない。
IMG_5225
だめだよ、ちーちゃん。
これは必要なものだからあげないよ。
いたずらするならお尻叩くよ。
IMG_5226
ちがう。
ぼくもってってない。
これは、
IMG_5227
かってにこっちにきちゃうまほう。


んなわけあるか。


でもほしい。
どうしてもほしい。
ぼくこのおひもがほしい。
IMG_5228
だから
IMG_5229
がんばって
IMG_5231
おひもとろうと
IMG_5232
してるのに
IMG_5234
あいつじゃま。


靴に恨み言。
むしろそここそ本体だおバカ。