どうやらやんちゃ坊主であることはほぼ間違いなさそうなつぶ。
起きてる間中走り回って、じっとしていることがない。


体重は、今日もぐんと伸びて440g。
少々お腹がゆるくなっているのにこの伸び率。


つぶ、半端ねえ。


IMG_8596
小さなお手手はもうダッシュもできる。
IMG_8601
頭でっかちなのは、おみそ一杯詰まってる証拠。
IMG_8634
動く指で狩りのまねごと。
IMG_8629
ばたばた動く。
IMG_8636
でも真剣。
IMG_8643
まあるいお腹は可愛い縞模様が入ってる。


元気いっぱいで猫風邪も目に見えてよくなっているつぶ。
だけど、まだ少々お腹がゆるい。
下痢まで行かない軟便を、ゆるゆるっと出してる状態。
離乳食なので、ある程度は許容範囲で様子見中。


そんな中、衝撃の事実発覚。
つぶ、そんなゆるゆるうんちはトイレじゃしないと決めた模様。


つぶハウスには新品トイレがもちろん完備。
おしっこならなんとかそこですることもできるが、うんちはなぜか彼の決めた場所にいく。
IMG_8433
キッチンのすみっこ。
IMG_8511
テレビ台のすみっこ。


部屋の中のコーナー部分がお気に入り。


ゆるゆるうんちをフローリングでもりっと出して。
どんなん出たかな、確認するため1回転して。
お手手の下にはゆるゆるうんち。


うんちがついてびっくりしたつぶ。
わあと右手あげれば左手うんち。
わあと左手あげれば右手うんち。
フローリングにはつぶの可愛いうんち手形がもりだくさん。


うんちがゲシュタルト崩壊中。


床のうんちなんて拭けばいいけど、つぶがうんちまみれなのはいただけない。
でも、ウエットティッシュなんかじゃ追いつかない。
かぴかぴうんちはそう簡単には取れません。


ならば、
IMG_8436
つぶ湯、開店。


ペットシーツのお風呂場に洗面器のお風呂桶。
ぬるめのお湯はたっぷり張って、うちに来て初のお風呂にいらっしゃいませ。
鳴いてもわめいても、しっかり浸かってもらうわよ。
IMG_8438
ジャボ。


…。


IMG_8439
…え?
IMG_8440
じたばたじたばた。
戻りたいけど戻れない。


何がしたいの、お前は。


IMG_8444
そのままご入浴開始。
下半身と四肢が目的なので、肩まで浸かる必要はなし。
IMG_8446
いやあ。
IMG_8448
いやあああ。


自分で入った奴が何を言う。


IMG_8450
ちー兄ちゃんに呆れられ見守られながらご入浴。
IMG_8452
いやなの!
IMG_8453
つかむの!
IMG_8456
…はなされたの。
IMG_8459
ぽろぽろとうんこがよく落ちる。


IMG_8460
綺麗になったら、
IMG_8461
タオルドライ。
風邪ひかないようみっちり拭く。
IMG_8464
ご本人は大層迷惑。
IMG_8471
おかげで綺麗になりました。


はい、つぶちゃん美人になった。
かもし出すうんこ臭もなくなった。


これでみんなとも仲良くできるよ。
IMG_8481
そんなわけないじゃない!
IMG_8477
あたしは絶対嫌だからね!
IMG_8490
絶対絶対受け入れないからね!
IMG_8495
受け入れそうだけどね。


体重も知恵も生きてく力も兄姉猫との関係も。
すべてのことが同時進行で進化中。
待ってる未来は、どうやら素敵に明るそうだ。


いっぱい食べて寝て遊んで出して、ちょっとゆっくり大きくなあれ。