今日のつぶくん。


体重は450g。
ミルクでといた離乳食をあげると、ミルクだけ吸って終わるので強制給仕。
ミルクがお気に召し過ぎて、「ぱくぱく」と「もぐもぐ」のハードルが高め。
IMG_8841
ま、そのうちできるようになるさ。
ねこもり家は(適当と言う名の)おおらか育児。
IMG_8845
ちー兄ちゃんも背中側なら平気になった。
IMG_8790
ごちそうさまなの。


お目目が綺麗になったことで、顔の表情もかなりでてきた。
IMG_8879
真顔。
IMG_8880
ちょっと困り顔。
IMG_8877
すごく困り顔。


どうやら、2代続いて困った顔が超得意。


<本編>
おおむねおりこうで覚えも早いつぶくん。
でも、ひとつだけどうしてもできないのがある。


それが、“トイレでうんち”。
おしっこはできる。
うんちも、違う場所でならできる。
だけど、“トイレでうんち”だけができない。


ならばと、新聞紙トイレを鉱物砂トイレに変えたものの結果は変わらず。
うんちしたくなると部屋のすみにダッシュするつぶ。
しそうなタイミングをはかってトイレに連れて行くと気がそげる。
フローリングの床上じゃないとぐっと踏ん張れないタイプ。


妙なこだわりが多いつぶ。


でも。
生死にかかわるわけじゃなし。
できたらいいなくらいでそこまで気にしてなかったけれど、
IMG_8549
ゆうべトイレにうんち発見。
IMG_8562
でけぇよ。


一目でわかるコレジャナイ感。
こんなのつぶのおケツから出たら、つぶのお尻が爆発するわ。


ということは。
こんな狭く小さなトイレで、誰かかました奴がいるわけだ。
尻もはみ出すだろう小さなトイレで。
存在感たっぷりのいいやつを。
つぶの場所だとと知りながら。
IMG_8544
ひどいことする奴がいるんじゃのう。


ご意見番うーちゃん爺。
判断はいつも不公平かつ不平等。
すましてそんなこと言ってるけどさ、


犯人、お前じゃねえの?


IMG_8548
…。


IMG_8551
何てこというか!
ワシやってない!
ワシ無実!
疑うなんてひどすぎる!
IMG_8552
そんなこと言うならワシもう知らん。
ちび猫も絶対可愛がらん。
ママのことも嫌いになる。
孤独なワシかわいそう。


…でもさ、
IMG_8554
鼻に証拠ついてんぞ。


…。


IMG_8550
ついカッとなってやった。
今は反省している。


よく聞く犯罪動機はやめなさい。