昨日の日付ギリギリつぶ探し。
正解は、
IMG_0036
ココ。
アップ
まだ上を目指すつぶくん、カーテン攻略中でした。


お手持ちのガジェットによっては一生見つからないという不平等。
それがねこもりクオリティ。
みんな、わかったかな!


<本編>
2日ほど前から、問題の弟ゆたかくんが同居しているねこもり家。
その前には、新末っ子猫つぶくんも仲間入り。
いなくなったり増えたり増えたり。
なかなか終わりを見せない2016春の人事異動。


そんな中。
そんな事実を何ひとつ知らずに生きてるのが
IMG_9120
うーちゃん爺と
IMG_9123
まめ。


初代犬猿の仲なふたり。
チキンハートの人見知り同士。


いじめいじめられ、本気で頭を抱えた瞬間も何度もあったがもう慣れた。
大ボスちーという共通の敵も出現し、もめる姿さえ見なくなった。


そんなふたりが、
IMG_9119
久しぶりに竜虎相搏つ。
IMG_9121
チラ。
IMG_9122
!!
IMG_9124
まめ劣勢。


全ての感情は目で語るタイプ。


IMG_9126
ワシ、ここ、欲しい、かもよ。


ずずいと押してくるうーちゃん爺に
IMG_9132
耐えきれずまめ逃亡。
昔はいじめる側だったのに、10年目の逆転劇。
IMG_9131
かえせーかえせー。
ボクがさきにいたのにヒドイ。
IMG_9139
しれっと爺。


なんのことかワケワカメ。
IMG_9138
だってワシここ来たかったもん。
IMG_9140
だってワシ年上だもん。
どう解釈しても面倒なタイプ。
IMG_9144
残念ながら、まめはそんなこと知るかと思っていても火に油は注ぎたくないタイプ。
世渡りはけして上手じゃないけどバカじゃないから押し切れない。


なのに、
IMG_9147
↑そんな空気は読めないタイプ。
IMG_9146
だってワシのりたかったんだもん!


もちろん生粋のおバカさん。


IMG_9142
八の字眉毛超得意。


もめごとの種は爺がそっと植えている。