ちびたちの兄貴としてさりげなく期待していたちーは、
IMG_4309
だがことわるううううう。


この態度。


はなはだしく期待外れ。
だけど予想通り。
あいつが兄貴とかハードル高え。
そんな可能性、もちろん考えておりましたとも。


ということで、、兄貴役は超安パイあじくんでよろしく。
IMG_3774
…おにいちゃん?
…そうみたいッス。
IMG_3762
あはーおにいちゃあん!
…。


苦労ばかり掛けて本当にすまん。


でも。
人生初の妹メロは、さすがのあじくんも可愛いようで。
IMG_3476
抱えてる。
IMG_3479
和装のカツラみたいになってる。
IMG_3483
メロもまんざらではない様子。


1番最初にちびたちを受け入れたのがあじくんだった。
たくさんいる兄姉猫に威嚇されるだけだったふたりを、抱っこして毛づくろいしてくれた。
そんなあじくんにふたりが懐くのはあっという間の話だった。
IMG_3491
メロを抱きしめ毛づくろい。
ターゲットはあごの下。
IMG_3490
首元もしっかり。
IMG_3489
胸も念入り。
力が入る毛づくろいと右手。


ゆっくり締まるメロの首。


IMG_3500
もういい!
はなして!


逃げるメロ。
IMG_3501
ダメッス!
イヤッス!


逃がさないあじくん。
IMG_3502
炎の背中蹴り。


やめたげて。


大丈夫、すぐ慣れる。
メロつぶもすぐ大きくなる。
そしたら、あじくんの愛情もわかるようになる。


ね、ちーちゃん。
IMG_4304
…べつにうらやましくなんてないきもち。


「入れて」が言えない元末っ子も、そのうちきっと輪に入れる。