2階猫部屋には、うーの部屋とまめの巣がある。
もとい、2階猫部屋は協調性と社交性のないこのふたりのためにある。


他の猫とうまくやれない。
猫団子の輪にも入れない。
客が怖いどころか家人のはなやまーちゃんにさえ牙をむく。
そんなふたりが落ち着いて過ごせるよう作られたのが2階猫部屋だ。


まめの巣は、最初にまめが陣取った押入れをそのまま利用した。
うーの部屋は、ずっと決まらずふらふらしていたが、このたびメタルラックを導入したことで無事定着。


余ったベッドマッドを敷いて、布団入れて、ぬいぐるみ入れて。
人生初のうーの部屋が完成。
これでうー爺にも安息の地ができたわけだ。
IMG_5922
ほんとすてきなお部屋。
可愛いうちによく似合う。
IMG_5924
…。
IMG_5925
…そこ、ワシの部屋。


返してあげて。


ゴハン食べてトイレ済ませたら自分の部屋が占領中。
IMG_5929
侵略してるのはメロなのに、
IMG_5928
ママ、ここワシの部屋。


訴える先はカメラ構えたはな。
IMG_5931
小さな娘に勝てない爺。


そして娘はどく気ゼロ。


確かにそこはうーの部屋だけど。
取り返したいなら自分でやりな。
自分でメロに「ここワシの」って言えばいいでしょ。


大丈夫、メロは(そこまで)怖い子じゃないよ。
IMG_5935
…。
IMG_5936
…。
IMG_5937
…。
IMG_5939
…。
IMG_5942
…。
IMG_5943
無理じゃった。


弱えな、オイ。


IMG_5947
ワシのー。
ワシのお部屋ー。(チラッ
IMG_5948
かわいそうなワシ。
お部屋帰れない。(じいっ


ヘタレ爺、権力に頼る。


そして、


そんな爺に弱い権力。(はな)


そっとメロのおくちにおやつをひとつ。
そして。
ごめんねどいてね爺のだからね。
メロとちがってヘタレだからほかの場所に行けないの。
わかってあげて。
雑魚申告の事情説明。


切ないことこの上ない。


だけど
IMG_5949
ワシの部屋!
ここワシの部屋!
あいつどいた!
IMG_5950
それでもうれしいヘタレ爺。
IMG_5953
ここワシのー。
IMG_5954
ワシだけのー。
IMG_5955
耳。
IMG_5956
ようやく寛ぎの時間に入る。


でも。
IMG_5959
じっ。
IMG_5958
余裕。


安息はまだ遠い。


IMG_5957
メロリン、つっくんでみがいたブレーンバスターはうー爺には禁止ですよ。