毎晩寝る前に少しだけちびどもとねこじゃらしタイム。
有り余る体力で行われる夜中の追いかけっこ抑制の消極的作戦。


やる気満々なのはメロ。
つっくんよりはるかに高い身体能力で本気遊び。
IMG_6955
はーい、行きまーす。
きみたちに捕まえられるかな。
IMG_6958
スー…
IMG_6959
バシ。
IMG_6962
ずるい!
ひきょう!
今のなし!


勝てばいいのだよ、勝てば。


どんどんヒートアップするメロ。
空気化が進む我らがつっくん。
IMG_6910
このやろ!
このやろ!
IMG_6919
とお!


薄れゆく4足歩行のアイデンティティ。


IMG_6925
逃がさへんで。
IMG_6927
やー!
IMG_6928
バシ。


お見事。


メロに合わせて早くなるねこじゃらしに、だんだん追いつけなくなっていくつっくん。
それでも、揺れるねこじゃらしを見てるだけで心は躍る。
参加したい気分は弥が上にも高まっていく。


そして、
IMG_6870
ぼくも。
やるの。


ついに参加希望に挙手。
IMG_6898
メロちゃんみたいにきめてやるの!


振り上げた手。
踏ん張る足。
その目は今、獲物を捕らえた。


IMG_6899
無理でした。


頑張れ、つっくん。
明日は明日の風が吹く。