ブンブントンボが素晴らしすぎる。
カ○カンよりも猫まっしぐら。
マジ開発者超リスペクト。
感謝と賛美を叫びたいレベル。


おかげでうちの猫はいくつになってもケダモノです。


この秋で3歳になった新米お兄ちゃんちーも、未だにトリコ。
IMG_7506
針と糸で羽根と目玉を強化してもらったブンブントンボで、毎日楽しく遊んでる。
IMG_7513
だいこうふんべいべー!


それを見て育ったちびふたりも、当然ブンブントンボを愛してる。
IMG_7561
がぶり。
ぼくの。
IMG_7568
とった。
うちの。


所有権主張がハンパない。


IMG_7516
今日はちーちゃんがトンボゲット。
ひとしきり遊んで休憩中。


横からお嬢が狙ってるのは把握済なので、
IMG_7533
トンボはぬかりなくつかんでる。


あげないきもちとおよこしなきもち大戦争。


IMG_7518
いいなー。
それほしー。
IMG_7522
うちきょうまだトンボしてへんー。
IMG_7523
トンボいいなー。
チョイチョイ。
IMG_7527
トンボほしいなー。
ガブガブ。
IMG_7530
トンボもろてまおかなー。
ぐいぐい。
IMG_7535
ダメあげない。


兄貴のお手手は離れない。


ならばもう実力行使しかない。
例え相手が兄貴だろうが負けない強さおてんばメロ。
IMG_7537
これほしい!
IMG_7539
うちこれ欲しいねん!
IMG_7545
くれへんなら
IMG_7546
うばいとるまで!
IMG_7547
少しずつ離れるトンボとちーの手。
枯れてくれないメロの執念。
IMG_7548
ついに手から離れる。
ブンブントンボは今メロだけのものに。


はな 「こおらメロ。それちーちゃんのでしょう。」


飛び上がるメロ。
慌ててくわえていたトンボを離す。
IMG_7549
とってへんもん。
うちなんにもしてへんもん。


逃亡。
IMG_7550
なあんてうっそー。
これおちてたんひろっただけやからセーフ!


帰還。
IMG_7551
トンボやっとうちのもの。
IMG_7552


IMG_7554


IMG_7553
へーい!


この5秒後取り上げられる。


子供が苦手ゆえ怒らないけれど、トンボはちーの大事なおもちゃ。
そもそも最初にちーが遊んでつかんでたもの。


ごめんねちーちゃん。
あとは好きにしていいからね。
奪われたブンブントンボと奪ったメロを、丁重にちーちゃんにそっと進呈。
IMG_7556
メロちゃんぼくぜんぶみてた。


お説教開始。


右手でぐっと体をおさえ。
耳の中でぶつぶつぶつぶつ文句。


他にやり方ないのかねとは思いつつ、
IMG_7557
かんにんして…。
もうしいひんから…。


さすがのメロもギブアップ。


はい、これで仲直りね。
次からはちゃんとじゅんばんこで使いましょう。
今日はちーちゃんが飽きるまではちーちゃんの番。
強奪略奪はダメ絶対。


メロ、わかった?


IMG_7558
・・・。


わかってない。


末のお嬢がアグレッシブすぎて困る。