さんこんさん、お守りを送りたいと心配していただいてありがとうございます。
ただ、これでも神社仏閣いくつも巡りいくつも参った結果なんですよ。
どうやらはなが厄年らしいという情報以外に、今のとこ得たものないですよ。


マジ意味ねえ!


なので、お気持ちだけ、本当にありがたく頂戴いたします。
ほんとに、なんて年だと心底思いますが、厄年だとするならあと3カ月ちょい。
そこまで耐えられたらきっと何かが変わるはず。
変わってくれなきゃはな泣いちゃう。
はなもまわりも、今それだけが支えです。


みんな、死なずについてこいよ!(大真面目)


<本編>
ようやく「動けない激痛」から「動ける激痛」に進化したはなのぎっくり腰。
例えるなら、地獄2丁目から地獄4丁目にお引越し、レベル。
変わらない底感は絶望感。


でも、動けるっていうのはやっぱり違う。


何度も何度もミドリちゃんが来てくれて、家の中を掃除し倒してくれてたが、やっぱり介護は別問題。
ごまのゴハン、れんねの投薬、うーの投薬、それにつっくん。
遊ぶのは許してくれても、これはやっぱり他人では無理。


だけど、動けるようになった今、しっかり抱っこして顔見てお口に指が突っ込めるところまでやってきた。


今の段階で、要注意なのはごまたんとつっくん。
ごまは副作用かもまだわからない嘔吐と軽めの下痢が出始めてるし、つっくんのあんよは超激痛。
どちらも、目も心も離せない状態が続いてる。


あっという間に解決する話はひとつもない。
どいつもこいつも時間のかかることばかり。
こうなったらすべて持久戦。
れんねもうーちゃんも巻き込んで、ゆっくりゆっくり生活を戻していこうと思う。


はなの腰も、完治した暁にはせっせと再発防止にいそしむ所存。
運動しかり、ストレッチしかり。
…ダイエットしかり。


どうやら痩せろというまわりに声に屈服するときが来たようだ。


人生に何度来るのかダイエット強化月間。
おかげで、次は冬あたりに開催予定。
サブタイトルは
「おいしいお鍋を腹一杯食べて痩せる方法ないものかねスペシャル」


ねえよ。


気長にまったり頑張ります。


つっくん不在で物足りない相方メロリン。
放っておくといつものペースで飛びかかったり噛みついたりする問題児ガール。


どうやらまだ「つっくんは遊べない」ことが理解できないメロリンは、一生懸命つっくんの気を引こうと頑張ってる模様。
事情を知れば怒れない子供の純粋さ。
つっくんが動いてくれなくても、メロはずっとつっくんのそばにいる。


ならば。
人間様がお相手しましょう。
メロリンの体力を削るため、時間の余ったミドリちゃんが立ち上がった。
img_8847
いくわよ、メロリン。
いざ唸れブンブントンボ!
img_8953
ホ!
img_8954
ホ!
img_8957
ホ!
img_8958
ホ!
img_8994

img_8993
ホ!


何この猫面白い。


真剣になればなるほど動きがおかしくなる末娘メロリン。
大真面目なのはわかる。
わかるがおもろい。
img_8833
さあこい!
img_8830

img_8829
ホ!


そして可愛い。


つっくんと遊べるようになるまで、もうしばらく我慢しててね。