久しぶりに友達とランチしてきました。
お姉ちゃん(あだ名)とユカリンとあっこさんと、かつての職場仲間です。


楽しくおしゃべりしてる中で、いつも丸裸のままお金をぽっけに入れていた豪気なお姉が、オシャレなショルダーバックを持っていることに気が付きました。
つい先日、尻ポケットにねじこんでいたお金を落としたことで一念発起したそうです。


お姉は、ぴかぴかの鞄を開けて中身を見せてくれました。
キーケース。
財布。
小銭入れ。
ハンカチ。
そして、


金の延べ棒型の箱ティッシュ。


なんだそれ。


鼻水吹き出す腹筋崩壊。
ありすぎる突っ込みどころは声も出せずすべてスルー。
酸素が吸えなさすぎて、一瞬「笑い死に」の可能性もよぎる脳裏。


楽しい食事で、よかったです。


<本編>
夜布団に入ってから、スマホでゲームをするのがまーちゃんの日課。
毎晩1時間くらいだらだらワンピだのパズドラだのパチンコだのをポチポチしてる。


それに気づくと、やってくるのが
img_1301
ねこもり家最長老うーちゃん。
いじめっ子が転落していじめられっ子になった男。
img_1306
ワシ1日おりこうしとった。
かまっていただきたいと思う。


まーちゃんポチポチ。


img_1305
ワシおりこうしとったんじゃ…。
かまってもらってもいいと思うんじゃ…。


まーちゃんポチポチ。


img_1302
ワシを~~~!
かまえ~~~!


まーちゃんポチポチ。


ちょっとまーちゃん!
かまってやってよ!


叱られたまーちゃん。
スマホを握っていた手を片手だけなずし、
img_1327
…ポン。


なんておざなり。


あの不満そうな顔を見よ。
はなからそびえたつは怒りのオーラ。


視界の隅でそれをとらえたまーちゃん、慌てて本腰入れてうーの頭を撫で始める。
img_1332
あー、そこそこぉ。
img_1333
おおお、いいのお。
img_1334
ワシ、バイブレーション。


加減しろ。


<おまけ>
img_1340
ワシ、もうパパ嫌い。
やっぱりママじゃの。
よろしく頼むぞ。
img_1336
ワシのほぺぺががが。


どっちもどっち。


初代との交流はずっと昔からちょっとだけ濃い目。