何故か物議をかもしているちーちゃんの首輪は、ごまたんの胃ろうチューブ用服に苦戦していた時のあまりものです。
首輪から腹巻をつなげないかと一瞬真剣に考えたことがあったので購入してみましたが、その難易度と進むべき道の不透明さに断念。
近くをうろついていたちーちゃんにそっとプレゼントしました。
力がかかると外れる首輪なので、じきに床に落ちている姿を見ることになると思います。


ビバ、猫グッズが無駄にならないねこもり家。


<本編>
灼熱の8月、大雨の9月を経て。
ようやく庭遊びが満喫できるようになったちーちゃん、秋晴れの10月。


成長著しかったちーの大事な雑草たちは根こそぎまーちゃんに刈り取られてしまったけれど。
img_2068
冬になる前の最後のひととき。
気持ちいい風を楽しんでる。


img_2069
きょうもおひさまいいかんじ。
img_2070
ぼくをおどろかすおおきなくるまもいつもどおり。(あかんべえ)
img_2071
おかぜそよそよいいきもち。


でも、
img_2077
つぎはぼくのばんだとしんじてる。
img_2072
…。


あいつの存在感ですべて台無し。


ねこもり家末っ子ふたりは只今絶賛やんちゃ盛り。
まだあと数カ月は継続予定。
すべてかおもちゃで、すべてがおもしろくて、すべてが興味対象で。


ちーちゃんのつぎはぼくらなの。
img_2089
出る気満々。


出してたまるかコノヤロウ。
ちびどもはおうちでお留守番。
おりこうさんにおーるーすーばーんー。
img_2097
そうちいさいからおーるーすーばーんー!
img_2096
ここはぼくだけのおにわ!
だれにもわたさない!


オミソ末っ子歴がこんなところにまで弊害を。


img_2103
あらおいしそうなおくさ。
img_2104
もりもりくう。


それを見ている諦められないつっくん、
img_2115
はさまる。
img_2118
でも進む。
img_2121
空中浮遊。


庭遊びのしめくくりは、大人の秘密。
1歳未満のお子様厳禁。
刺激は強めの、
img_2123
生またたびプレイ。
img_2124
あーん。


1枚大きなやつをゲット。
ばくりと豪快に頂きます。
img_2126
もぐもぐもぐもぐ。
img_2128
ふおおおおおおお。
img_2131
ばくばくばくばく。
img_2133
げろろろろろろろ。


楽しい楽しいまたたび遊び。
精製された粉じゃ出せない生葉のキツさ。
理性と分別のつく大人だけが与えられる、それはそれは甘美な禁断の果実。
img_2143
たのしいたのしい。
おめめぐるぐる。
img_2144
…お。


ぴたりと止まる手。
正気に戻る目。
ちーちゃん、どうした?
img_2149
…うん。
img_2148
ぼく、
img_2147
よった。


理性と分別どこやった。


いやーんもうだめめがまわる。
アスファルトにへばりつくちーを抱え上げて、今日の庭遊びこれにて終了。
img_2092
…。
img_2093
終了!


つっくんの顔が理解してなくて泣ける。