今日も今日とて洗濯に追われるはな。
ベランダに毛布を干そうと寝室に飛び込むと、
img_2636
トイレから続く何やら白い痕跡を発見。


近寄ってよくみてみれば、
img_2637
足跡。


トイレの中をのぞいてみれば、案の定踏み抜かれているシッコ玉発見。


シッコする。
 ↓
出て行こうとしてまだ柔らかいシッコ玉を踏む。
 ↓
足の裏に濡れた猫砂付着。
 ↓
足跡。


こういうことか。


足跡は、まっすぐ階段方面に向かっている。
行先は階段か猫部屋かはたまた1階か。
うん、全然絞れねえ。


ただ、ひとつだけ確かなのは、寝室で横になってるごまたんだけは容疑者から外れるってこと。
img_2645
よかったね、ごまたん。
img_2644
なんかついてる。
img_2642
おまたいやん。
img_2641
肉球真っ白。


ということは。
あぐら!
指ペロ!
ポクポクポクチーン!


img_2638
↑真犯人。


おまえか。
微妙に偽装してんじゃねえよ。


増え続けるはなの仕事と古すぎる謎解き描写に乾杯。