ここ数日。
昼間は暑いのに日が落ちるとぐっと冷え込むようになった。


ご老体と病気餅が多いねこもり家。
エアコンはすでに24時間暖房でまわっているけれど、冷えていく温度差はゼロにはできず。
img_2469
・・・。
img_2470
寒いわね。


最恐れんね嬢が今動く。


近くで爆睡する子供体温を発見。
img_2475
しれっと横に。
img_2480
ここ汚れてるわよ。
しょうがないからあたしがやってあげるわね。
さりげなく毛づくろいなんてしちゃったりしながら体温強奪。


暖ゲット。


img_2481
自分もいいッスか。


背中もゲット。


img_2486
固まってみた3人。
ほんわかぬくいエリアが完成。
img_2488
ちょっと幸せ感じるぬくもり。


それに気づいたは
img_2490
病気持ちごまたん。
すっかり痩せてしまった体に人一倍こたえる寒さ。
img_2492
なにここ。
ちょっと暖かい。
img_2494
参加。
img_2497
密になるかたまり。
img_2498
溶けていくごまたん。


こうなると、つくのが勢いってもので。
img_2511
うちもまぜて!
みんなだけずるい!
img_2512
メロ乱入。


小さいボディを隙間からねじ込んだおかげで超ホカホカポイントゲット。
楽してアリーナ。


でも、
img_2514
うち、ささえじゃない…。
img_2517
うち、あごのせじゃない…。
img_2520
うち、なんかちょうどよくそこにあったまくらじゃない…!
img_2524
反省。
img_2527
ちゃんと順番なりの席に落ち着く。


そして、メロを追いかけてきた緑な男、
img_2529
つっくん。


メロを追いかけてきたんだからメロしか見えてない「猫まっしぐら」。
兄姉猫を総無視で飛び越え
img_2530
メロガブリ。


そして、兄姉猫から浴びせられる、
img_2532
お前何してんだビーム。
img_2533
…なんにも、してないの。


さすがに空気読みました。
img_2535
プロレスごっこは毛づくろいに変更。
しないと怒られちゃうから強制変更。


そして、
img_2537
しれっと
img_2539
まざるルナ様。


これにて、ねこもり家猫団子(引きこもり不参加)完成。
その中には、ルールも秩序もちゃんと存在。
いやー、猫団子って、ほんと面白いですよね!


寒い冬は仲良く猫団子で過ごしてほしい飼い主心情。
なにより、安全安心で一番暖かい暖房器具。


だけど、
img_2542
↑猫団子関係なくメロ枕が気に入ったごま。
img_2541
↑必死で嫌がってるのにぐいぐい来られて逃げられないメロ。
若い娘に「よいではないかよいではないか」


そういうこともある。